※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お風呂後にスキンケアして、寝る前に鏡みたらTゾーンからポツポツと皮脂…

お風呂後にスキンケアして、寝る前に鏡みたらTゾーンからポツポツと皮脂が…

これってインナードライですかね?💦
どういう対策すればいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

対策としては色々あります!
乾燥が気になっているのであれば、オイリードライ肌な可能性ありますね!😖
その場合は無理なメイク落とし洗顔はせず(皮脂を落とそうとして過剰に洗う)肌をいたわり、保湿をしっかりすることが大切です!
乾燥もなく皮脂だけの悩みでしたら、ワンバイコーセーのバランシングチューナーというものが、皮脂の分泌を抑えてくれる化粧水です。
あとはビタミンB2を摂ったり、ストレスを溜めないことが大切です😖
脂っぽい食べ物は直接肌に影響するので注意です!
あとは、Tゾーンや小鼻の辺りだけなら、ふきとり化粧水なんかもいいですね!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私がスキンケアに関して無知でよく分かってないので詳しく教えて頂けて嬉しいです🥺

乾燥は…あまり気にならないです。
    というか洗顔後はなんとなく乾いてる気もしますが、ものすごく酷いわけでもなく、普段も口周りや頬なども特に感じません。
    ですが、化粧水などをつけて少し時間が経てば頬はまだ化粧水が残っていてしっとりしているのにTゾーンだけは化粧水は特に残っておらずカサカサしています💦

これが乾燥ですかね😭

もう少し勉強しないとダメですね💦

• 10月13日