※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

娘の発疹と熱について心配ですが、手足口病やヘルパンギーナの可能性がある場合は病院に連れて行くべきですか?発疹が後膝上だけで元気や食欲はある場合、保育園を休ませた方がいいでしょうか?

手足口病、ヘルパンギーナについて

2歳8ヶ月の娘が保育園から帰って来て後左膝の少し上の方を掻いてました。

先週から保育園で同じクラスの子で手足口病とヘルパンギーナで休んでる子がたくさんいました。

今の所後膝上にこのような発疹が出てて痒み止めの薬を塗ってます。
元気もあって食欲もいつも通りなんですが💦

寝る前に熱を測ったら36.9ありました💦

手足口病は今から広がっていく感じですか?
熱があったら明日病院に連れて行こうと思うのですが、この部分だけの発疹だった場合は保育園を休ませた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ🍋

下の子が手足口病になりましたが、発熱後に発疹がでて、もっと大きなぶつぶつで水疱がある感じのものでした。
見た感じ痒みもあるなら湿疹かなぁという気がします🤔
もし手足口病なら一気に増えていくので、明日朝広がった様子もなく、湿疹部分も治っているようなら休ませなくていい気はします!

• オラフ

オラフ

ありがとうございます🙏
    発熱後に発疹が出たんですね!
    明日の朝様子見てみたいと思います☺️

• 10月12日