※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に優しく出来なくて毎日イライラします。妊娠中はつわりで気分悪い…

旦那に優しく出来なくて毎日イライラします。
妊娠中はつわりで気分悪い中休まず仕事に行ってたのに旦那は風邪で10日休んでそのままお盆休みに入ってトータル3週間休み。
一応具合悪いから家事をやってくれる訳でもなく、寝てて具合がよくなる訳でもなく病院に行くこともない。仕事できないくらい具合悪いなら病院行けって言ってもそこまでじゃないからって意味がわからない。私が産休入るちょっと前に上司が嫌いでストレス溜まって不眠症だって言って仕事休み。毎日体重い中仕事行ってやっと最終日、職場の方から軽くお疲れ様会やってもらって少し帰るの遅くなって荷物もいっぱい持って帰ってきたら大量の荷物みて「ちゃんと片付けなよ」って。お疲れさまの一言もなく。産休に入っても仕事には行けない。仕事行くって嘘ついて漫喫とかで時間つぶし。産休入って1人で家にいるの心配とか言ってたくせに私を1人残して出かけるしなかなか帰ってこない。陣痛中はほんとはだめなのに助産師さんが電話させてくれて、痛い痛い言ってもそっけなく頑張って〜 祈ってるよ〜 って。そのまま死んでもよかったな。入院したらすぐ実家に帰ってぜーんぶ義母にやってもらって。退院して毎日寝不足で授乳上手くいかなくて身体中痛くて泣いて過ごしてる時も自分は実家で送られてくる写真をジジババと同じ目線でかわいいねえってあなたは親なんだけど。週末会いに来ておむつ替えてって言ってもえー見学するよって。なんのために来てんの?これから3人で暮らしてくのになんでやろうとしない?こんなにも意識って違うんだね。生まれて少し変わってくれたかと思ったらまた仕事行きたくない、上司が嫌いって始まって転職したいって。持ってもいないFPの資格使える仕事探して、買ったテキスト開いたの2回だけだったね。義家族が息子に向かってすぐかわいそうっていうのやめてって言ってって伝えてもそういう人だから、そこまで気にしなくてもいいでしょって私の気持ち少しも汲んでくれない。これから先もきっと我慢させられるのは私だね。
なんにもできない旦那。オール電化の家で育ったから火が怖い。スイミングやらなかったから水が怖い。手先は不器用、箸の持ち方もおかしい。子供が大きくなってキャンプしたり海行ったりとかそういうの全然頼りにならないんだろうな。
他にもいろいろあるけど書ききれない。いろんなことが不満すぎてたまに大声で怒鳴ってしまう自分も嫌で、何ができるの?ほんと何も出来ないよねって言ってしまうのも嫌。毎日あの時別れてたら、もしほかの人と結婚してたら、って考えてしまう。
どうしたらイライラしないで過ごせるんでしょうか。

コメント

はな

分かります💦
私の旦那は、育児家事出来ないならせめて文句言わず働けよ。それ以外に貴方になんの価値があるの?オムツは変えられない、面倒も見れない、疲れてる嫁のメンタルケアもできない、気も聞かない、家事もできない、あげくに仕事もできない?
もう1回ままのおっぱい吸うところからお前やり直したら?と言いました!そしたら、ごめん、甘え過ぎてた、俺容量悪いしすぐ、口に出るから気をつける。仕事だけでもちゃんとする。育児ももちろんやります。
とうちの旦那はすぐに認めてくれるので助かり、今では家事育児もしてくれてます💦