※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

SNSで子供の顔を載せることに悩んでいます。写真は後ろ姿だけにしているが、流出の心配があります。他人に相談したが、まだ不安です。写真は必要だけど、どうするべきか決めないと。

SNSにお子さんの顔とか載るのどう思いますか??悩みです
私は1歳までは10人くらいしかいない信用してる人だけのアカウントで顔載せていましたが怖くなってしまいアカウントを完全に消して 今は後ろ姿とかしか載せていません。
産後鬱を発症したのが原因ですごい心配性になってしまい、撮った写真が自分が載せなくてもどこからか流出したら、、とかばっか考えてしまいます。
母や精神科の先生に相談したら
もし流出したところで何が不安?公開アカウントでバンバンに載せてる人だっているよ!女子高生の裸が流出してる訳じゃないし顔は晒して歩くものだから!と言われ確かに、、と少し心が軽くなったのですがまだなんだか不安です😢
でも写真撮らないとか無理だし、
SNS時代だしある程度は覚悟?決めなきゃですよね

コメント

はじめてのママリ

顔の他に、住んでる地域やらが特定できるような情報があれば絶対載せないですが、ただ載せてるくらいなら特に気にしてません。
特に子供は顔が変わるので...
でも身内や知り合いだけどsnsじゃなくて、鍵もかけてないアカウントなら私は顔はスタンプで隠したりしてます。

べらちゃん

私は自分のアカウントに子供の顔出しはしたくない派です🙅‍♀️主人にも話して顔は隠してもらうようお願いしています😊
でもLINEでは祖父母に写真送ったりしてるので、親のアカウントで子供の顔を出さないっていう表現が近いです。