※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

担当者の態度に不満。見積もり強要や無礼な態度に困惑。担当者変更可能か。気にしすぎ?

生命保険、学資をフコク生命で加入しています。
担当者についてなのですが、
いつもなんのアポもなく、突然ピンポンにきます。
コロナで回数は減りましたが、小さい子供もいて
寝かしつけたり色々あるので正直困ってます。
そして毎回色んな見積もりを持ってきて、
一度断ったものも、またもってきます。
仕事なので仕方ないのはわかりますが、
生命保険の内容を金額を上げて今よりいいものに変えませんかと言われ、今専業主婦なのもあって、来年から働く予定なので、そのときまた生活にも余裕ができるので考えたい。
と思ったのですが、旦那の給料を聞かれ答えると、じゃあ大丈夫やね!上げれるね!
と決めつけたように言われたり。
敬語でもないし、
これしといて!とかなんです、、
年下だからですかね、、、
特に気にはしてなかったのですが、一応私も客なのでその態度はないな。と思うことが多々あります。
担当者とか変えてもらえるのですかね。
それとも私の気にしすぎですかね😱

コメント

みー

担当者変えてもらった方がいいです!
私も生保レディやってますが、コロナ禍は確か会社のルールでアポなし訪問ダメなはずです😥😥
成績とらなきゃってなるのはわかりますがお客様の嫌がるようなことをする人お客様にタメ口等も失礼なのでダメって教わってるはずなんですけどね、、
今後またしつこくなると思うので変えることおすすめします!

• まやこ

まやこ

そうなんですね!
    やっぱり来るならいつも一言ほしいな。とおもってました。
    家庭の事情があるし、忙しかったり、やっと寝たと思っても、ピンポンで起こされたりすることも多かったので😭
    最初は、仲良い感じでこられてたので、ノリの良い人と思ってましたが、
    今日お会いして、これしといて!とか、じゃあ大丈夫やね!とか、勝手に決めつける感じとかが気に食わなくて、、💦

• 10月12日
  • みー

みー

お客さんのお宅に行く前は電話でアポ取るとか自前に言っとくのは当たり前ですよね😰😰

結構ベテランな感じですかね!?

• 10月12日
  • まやこ

まやこ

このやり方が当たり前なのかと思ってましたが、やはりおかしいですよね、、

ベテランだと思います!この仕事して長いそうなので!

• 10月12日
  • みー

みー

ベテランな感じだとグイグイきてそれに負けて入ってしまうお客さんが多いみたいなので気おつけてください💦
    まやこさんの聞いてる限りだと、お客さんの意見を尊重するよりか自分の成績給料に繋げなくてはって自分本意にしかみえないのでその人に伝えるのとか嫌でしたら本社かその営業部に電話をかけて事情を伝えるのもありだと思います!

• 10月12日
  • まやこ

まやこ

そうなんですね、!!
    たしかにほんとに毎回グイグイすぎて、正直ノルマなのか分かりませんが営業かけてこられすぎると嫌な気分になりました💦💦一度断ったものもまた、数千やしね?とか言って節約したら入れるよねと言われたり、、
    何故そんなこと言われなきゃならないの!と、不快でした💦
    みーさんのおかげでやはりおかしい!と思えたので、変えてもらおうとおもいます。
    本当にありがとうございます✨

• 10月12日
m

私も、担当者の方に少し不満があります。契約時に言われたことがあり、いざその時になり内容を確認すると「多分○○だと思う」と曖昧な言い方をされたり、
言っていることが違ったり、
私も先日、娘を寝かしつけ自分も一緒にやっとの思いでお昼寝しているところを、アポ無しで来られたり、、、
旦那の知り合いの方なので、少しラフな感じで話したりするのですが、こっちは毎月お金を払っているので、きちんとしてほしいものですよね。

• まやこ

まやこ

曖昧なのは嫌ですね、、
    信頼性が欠けます😭😭
    本当にそうですよね。
    こっちの事情だってあるのに、普通お客の予定に合わせてくるものじゃないのかな?と思ったので💦

• 10月12日
もりもりママ

担当者変えてもらったほうがいいですよ!
保険なんて信頼関係が必要な商品なのに、そんな人にお願いできないですもん。、。

その人が所属する支店に電話して「担当者について相談したいから、支店長と話したい」って言えばいいと思います。

• まやこ

まやこ

やはり、そうですよね!!
    少し貯金すればこれも入れるよね?など、もう毎回グイグイすぎて、そんな言い方ある?っておもったり💦

分かりました!早速明日かけてみます!ありがとうございます✨✨

• 10月12日