※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園までの距離について、自転車で送り迎えする方の経験を知りたいです。2キロで15分ほどかかる距離が心配です。

保育園の距離について。

毎日、送り迎えを考えたらより近いとこがいいですが駅近は激戦区です…離れたとこを考えてますが、自転車で2キロはしんどいですか?😅15分ぐらいかかりますが。

自転車で送り迎えされてる方、
どれぐらいの距離ですか??

コメント

ぱんだ☆★

うちは家から保育園が3キロくらいで15分、保育園から職場が1キロくらいで5分です。
特にしんどくは感じてないです。

はじめてのママリ🔰

1.6キロほどの距離でひとつだけちょっとした橋を超え、非電動自転車で10分ちょいです。

電動自転車買いたいです🤣大きな坂などがなく、電動なら余裕だと思います❗️

シンママ

近いところがもちろん楽ではあります、急ぎたい時とか雨のとき、忘れ物した時とか子供を早く降ろせたほうが楽ですね。雨の日のらないなら15分もいけるかもしれませんが、お子さんが寝ちゃうとか、電動じゃなければきついとか、坂道ないかなどかんがえたほうがいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

家から保育園まで電動自転車で8分です👦雨の日は大変です😨

ふ〜

片道20分坂道多いですが、電動自転車で余裕です😊
雨の日もレインコート着て乗ってますが、乗せ下ろし以外は特に苦に思ったことないです!

もともと自転車好きなのもあるかもしれないですが、子供とお喋りしたり歌ったりしてるので毎日あっという間で私はとても好きな時間です✨