※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enまま
子育て・グッズ

旦那の親に挨拶に行くのが不安。子供が0歳で人見知りが激しいため、正月の集まりに連れて行くのは心配。どうしたらいいかな?

旦那の帰省についてです!
去年結婚して今年子どもが産まれたのですが
コロナの為旦那の親に1度も会えてなく
挨拶もしてません💦
なので挨拶に行こうと思うのですが
正月に行こうと旦那に言われました!
まだ子どもが0歳で飛行機に乗せるのも不安だし
正月だと親族全員で集まって、朝まで飲むのが
行事だそうです、、、
子供がいなかったら全然よかったのですが
うちの子の人見知りが酷く、顔を見るとギャン泣きし
その人が帰るまで泣くのと
ちょっとの物音がするだけで起きちゃう繊細っ子ちゃんです😅
そんな子を連れて行けるのかがとっても不安です
皆さんならどうしますか???

コメント

しろ

飛行機は1歳.2歳より歩き回らない0歳の方が楽ですよ!
その際ってご主人の家に泊まってそちらで開催されるのでしょうか?
私なら別でホテル取って途中で子供と抜けたいところですね🥲💦
朝までは子供もenままさんもかわいそうです😢

  • enまま

    enまま

    確かに今の方が歩き回らないので飛行機は楽そうですよね🤔
    旦那の実家に泊まります💦
    飲むところは実家の隣に持ち家がありそこで飲むそうです!
    ただ旦那は飲むので
    一人で人見知りでギャン泣きする子供をずっと見れるかが不安でたまりません😅
    自分の家なら何とかなると思うのですが
    実家なのでどうなるんだろう、、、

    • 10月13日
夢と希望がつまった太もも

飛行機は里帰りなどでもっと小さいうちから乗せてる方もいますし心配ないと思いますが、コロナだし、泊まりで宴会は避けたいですね。
玄関先で顔だけみせて数分会話のためだけに帰省した家族の話をテレビでやってたりしてました。
うちも義実家は飛行機の距離ですが、泊まりで宴会なら行きたくないです。

  • enまま

    enまま

    そうなんですよね!!
    コロナも気になります。
    ただ親戚だけだから大丈夫って感じみたいで。
    コロナの価値観は人それぞれなので大変ですよね💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

挨拶はいいと思いますし、飛行機や人見知りギャン泣きは仕方ないと思いますが、、このコロナ禍に親族で朝まで飲み会は絶対いやです。。わざわざお正月にしなくていいんじゃないかなと思っちゃいます。
義実家や親族と接触を控えるために、近くの旅館に泊まるのもいいかなと思いました💡

  • enまま

    enまま

    旦那は旅館やホテルに泊まるのはなしでしょの一点張りです😭
    皆ワクチン打ってるかもしれないけど
    子どもは打ててないので不安ですよね。

    • 10月13日
母娘でキティラー

娘が生後9ヶ月の時に、大阪から義実家のある北海道に帰省しましたが本当大変でしたので、enママさんの義両親が大丈夫なのであればお住まいの地域に来ていただいたほうがいいかなと思いましたけどそれは難しいのですよね?

たた、2才の時にも連れて行った経験を考えたら今のうちに連れてくほうがまだ大変じゃないかもしれませんね。

  • enまま

    enまま

    義理の両親にも小さい子供がいて難しそうですし
    離婚してらっしゃるので
    父親の方と母親の方2件行かなければならないので大変です。

    • 10月13日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    なるほど…。

    それだとこちらから連れて行くしかないですよね。

    義実家だとうるさくて赤ちゃんすんなり寝てくれなさそうなら近くでホテル泊まったりすると少しはマシかもです。

    • 10月13日
  • enまま

    enまま

    旦那にホテルに泊まろうと説得してみます!!!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日