※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

女性が子供とのトラブルに疲れている。旦那が帰るまでの対処法を相談している。

お風呂入らない
ラムネ食べたい
遊びたい
爪切りたくない
着替えない
寝たくない
ママお風呂入っちゃダメ
先寝ないで
ママとケンカする!
と泣き始めて間もなく1時間経過。。

あー疲れちゃいました😇
旦那は後30分くらい帰ってきません😇

絵あわせカード出してきてほら、ゾウさん!
とか話しかけてきます😂

みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

空色のーと

自分さえ良ければいいなら、もうママは知らないよ☺️

先にお風呂入って寝るから、あとは好きにしなさい。

そう言って、泣こうが喚こうがお風呂入りに行きます💦

• あやん

あやん

コメントありがとうございます😊

とりあえずお風呂入ってくるわ!って言ったら後から入ってきました😂

上がってからしばらく機嫌よかったのにまた歯ブラシしなーい寝なーいで今に至ります😇たまには寝るの遅くなってもいっか!って諦めました🙌

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いましたー😂
私はこの前部屋を暗くして子供おいて出て行くふりしました。本当は追い出すんでしょうけど、危ないので私が出るスタイルです。
そうすると大泣きして追いかけてきて、自分が悪いことしたと自覚してくれます。

散々泣いて、よしいい子にするんだよ、とギュッとして仲直り。

翌日また同じことしますが。笑

• あやん

あやん

常に自分が理不尽な事言ってるのはわかってるみたいです😂

お風呂入ってみかん食べたら歯磨きするんだよってパパと約束したのにいざ食べ終わるとちゃうよー!って怒ってます😇本人ダメってわかってて気まずいから話逸らして帽子被ってほら、かっこいいでしょ?なんて言ってます😂笑

うちは翌日どころかぎゅっとして、お約束できる?うん!から数秒後にしないよ?ちゃーうって言う息子です💦

• 10月12日
ママリ

ママとケンカする!
って、そのままママと喧嘩したいって意味ですか?😳
すいません気になっちゃって💦

• あやん

あやん

自分が人に痛い事しちゃったけど素直にごめんって言えるまでは喧嘩してると思ってるみたいです!

喧嘩してごめんね出来ないと一緒に遊べないし寝ないよって教えてます

• 10月12日