※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

別の病院で4Dエコーを受けるのはいいですか?一回だけなら紹介状は必要?連絡は必要?同じ経験の方いますか?

私の行っている病院は4Dがないっぽく
一回見て見たいなーって思っているのですが

違う病院に4Dのみでかかることっていいんでしょうか?

しかも、たった一回!

もしかかるのなら紹介状はいるのですか?

いらないものでしょうか?

もし許されるのなら事前に連絡は必要かしら
とは思ってはいるのですが、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Mmama

私も4Dだけ違う病院で撮りましたよ。
事前に電話するだけで大丈夫でした。
ただその病院にかかってる人だと2000円のとこが違う病院からだと5000円でした。

  • 花子

    花子

    ちなみに何週の時に行かれましたかー?

    • 10月7日
りんりん

4DだけでもOKな病院は沢山あると思います🙆🏼
ただ通院してないとダメって所もあるので、エコーのみOKか問い合わせして、予約も必要か確認してから、受診することをオススメします!
紹介状は必要ないですよー😁

  • 花子

    花子

    まずはやはり電話で問い合わせですね!
    後でしてみますね!

    • 10月7日
ほのまま

4Dだけ撮りに行きました!
違う病院の人もOKとホームページに書いてあったので、電話しました。
紹介状はいりませんでしたよ!
病院によるのかな?
うちは2000円でしたよ!

  • 花子

    花子

    安いですね!

    ホームページに書いてあったら行きやすいですね!
    見てみよう!

    ちなみに何週のの時に行かれましたかー?

    • 10月7日
  • ほのまま

    ほのまま

    顔が見たかったので、30週頃に行きました!
    28週からが見やすいみたいです!

    • 10月7日
  • 花子

    花子

    お顔見たいですよね〜〜!
    エコー写真と実際生まれてからと
    ぴったりでしたかー?
    可愛いぃだろぅなぁ〜〜💕

    • 10月7日
にかぴ

私も隣町に4Dエコーだけしにいきました♡DVDにもしてくれて、3千円でした!やってくれるところと、やってくれない所があると思うので、検索かけて一個一個電話した方がいいと思います(^_^)♡ 逆子だったり、寝てたりするとうまく4Dエコーうつらないので、本当タイミングだと思いますが感動しますよ〜♡

  • 花子

    花子

    DVDにしてくれて三千円!
    安い〜!

    いぃなぁ〜〜!
    やはり行きたいですね!

    ちなみに何週の時に行かれましたかー?

    • 10月7日
  • にかぴ

    にかぴ

    25wと、30w2回行きました♡

    • 10月7日
  • 花子

    花子

    早めの方が全身写るよーとか聞いた方があって!
    でもあんまり早いよりかは
    成長してからの方が赤ちゃんらしい仕草も見れそうな気もするのです〜!

    もう少し早めでもよかったなーとか
    30週で十分だったなーとか
    ありましたか?

    • 10月7日
  • にかぴ

    にかぴ

    25wの時は逆子であまりうつりが悪く、でも動いてる姿は見れて感動はしました😳💕ポーズも、指が👍ポーズしてて旦那と先生と笑ってました(笑)全身はうつらなかったです…。
    30wの時も逆子が治ったので行ったら、寝ていたので動きがまったくうつらず…ですが顔はバッチリ見えました🎶全身はうつらなかったです…。

    お役に立てずすいませんm(__)m

    • 10月7日
  • 花子

    花子

    今近くの病院手当たり次第電話かけてみました!
    写真渡してもらえないところもあったりしました、、、
    やっぱり通ってないと診てもらえない所もありました、、、

    とりあえず1番近所が安かったので
    そこで25週過ぎたあたりに
    行ってみようと思います!

    • 10月7日
  • にかぴ

    にかぴ

    私も7件ほど電話かけまくりましたm(__)m笑、はい!是非是非我が子見てきてくださいね♡

    • 10月8日
  • 花子

    花子

    参考になりたした!ありがとうございます!

    • 10月8日