※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お金・保険

札幌市で児童手当の提出が遅れました。最終書類を急いで提出したが、児童手当は入るでしょうか。

札幌市の方で児童手当についてなんですが色々あり現状届の提出が遅れました。最終?の書類が届いてから急いで出しました。その場合児童手当は入らないのでしょうか…

コメント

虹色ママ

もらえないことはないはずですよ。
遅れるけど、貰えます。と、何かで読んだことがあります。

いろは

出すのすっかり忘れてて電話で聞いたら、遅れてしまうかもしれないけどちゃんと入ると言われたので急いで出しました❣️
結果遅れる事もなくちゃんと入りました🙆‍♀️- ̗̀👏🏻👏🏻 ̖́-

• Rii

Rii

そうなんですね!!
    朝見たらまだ入ってなくて午後に振り込まれる事とかあるんですかね…やはり遅れて入る可能性の方が高いですかね😅

• 10月13日
ちょこ

提出時期によっては振り込みが遅れるみたいですね!
提出がないまま2年経過すると時効と書いてあります。
急いで提出したとのことですので、大丈夫だと思いますよ😊

もこ

同じく札幌で、すっかり忘れてて催促の手紙来てから慌てて出しました💦決定通知?はまだ届いてないですが朝仕事前に口座確認したら入ってました✨

• Rii

Rii

えー?!!私10時頃確認したら入ってなかったので遅れて入るんですかね…

• 10月13日
  • もこ

もこ

本当かはわからないですが金融機関によって振込時間が違うと聞いたことあります💦参考までにうちは北洋銀行です!
    無事振り込まれてましたかね🥺?

• 10月13日
  • Rii

Rii

うちも北洋です🥺
    やはり入ってなかったです😔

• 10月13日
  • もこ

もこ

入ってなかったんですか😭
    私は催促の手紙来て1週間しないくらいで郵送したのですが…Riiさんが提出されたのはそれよりも後だったんですかね💦
    今、市のホームページ見たら区ごとに問い合わせ先があったので区によって手続きの時間に多少の差があるのかもしれないのでもし時間があれば問い合わせてみても良いかもしれません😖ご存知かもしれませんが一応載せておきますね!

• 10月13日