※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうママ
家事・料理

バイト先がお寿司屋さんだったりと、お刺身など、生物が好きな私です。…

バイト先がお寿司屋さんだったりと、お刺身など、生物が好きな私です。相手の人もお刺身が大好きでスーパーに一緒に行くと必ずお刺身を見ています。お刺身や生物はやっぱりお腹の子にはよくないのでしょうか?

コメント

とも

私は、食べてましたよ(^-^)
当たるとひどい貝類、水銀が含まれるマグロの赤身は、避けて他のを食べてました(*´ω`*)

• まうママ

まうママ

そうなのですね!安心しました!ありがとうございます!!^o^

• 10月6日
♡じゃじゃ丸♡

普通に気にせずたべてます♡
毎日しこたま食べるわけぢゃないなら大丈夫ですよ♡

• まうママ

まうママ

安心しました!ありがとうございます!!( ´ ▽ ` )

• 10月6日
さくら

お刺身、お寿司おいしいですよね♡
一人目のときはなんとなく安定期までは我慢して、二人目は気にせず食べてます!
マグロとうなぎは食べすぎないようにしてます(*´ω`*)

ぷにこ

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ♡♡
生もの、美味しいですよねー(*´ω`*)

私もバイト先お寿司屋さんでした💗
賄いとかも普通に食べてましたが、
マグロや金目鯛等の水銀の多いものは
店長がやめときや〜って言ってて
食べてないです☺️!
でもそれ以外は普通に食べてますよ✨✨
貝類は元々嫌いなので
食べてないです💦

ひろ

リステリア菌にかかっちゃうと赤ちゃんが危ないので、できれば、控えた方がいいですよ。厚生労働省発行の妊婦が気を付けるべき~みたいな冊子にのってました。

すにっち

食中毒とか、色々あるので、控えめにしてます😣
私もお刺身、お寿司大好きです💕
でも、子どもの方が大事なので!
ストレスにならない程度には食べてますが、
今の季節はサンマとか秋鮭とか、焼き魚でもおいしいお魚がいるので、そっちにしてます!

お魚はDHAとかEPAとか、赤ちゃんの脳の発達に必要な栄養素たくさんなので、
水銀とかのものには注意が必要ですが、おいしくいただいてます😋