※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝があるため、夜寝る時間が遅くなりストレス。早めに寝かす方法について相談。

平日保育園のお昼寝があるせいで
夜寝るの遅いお子さんいますか?😭
休日はお昼寝なしで20時には寝ますが
保育園の日は2時間お昼寝があるので8時に寝室きても
22時をすぎます。
お昼寝なしにしてもらうのは無理そうです。
シングルのためお迎えも18時近く、そこから
公園に行って体力消耗させることもできません😣
もう平日は早めに寝かすの諦めるしかないでしょうか。
ただでさえ時間ないのに寝る時間まで遅いと
やりたいことも何も出来ずに自分の寝る時間がくるので
ストレスになってます😭

コメント

yoyoyo

保育園はコロナで登園自粛してますが、夜寝るの毎日ほぼ21〜22時くらいになります。まれにお昼寝時間が遅いと23時とか💦 
うちはお昼寝が14時とか15時とか遅くなっちゃうのでそれも原因なんですが…
保育園通ってる時も寝る時間は毎日同じくらいでした。
以前保育園に寝る時間が遅いことを相談したら、お昼寝の時間調整しますよって言ってもらいました。
対応は園によるとは思いますが、担当の先生に一度相談されてみてもいいと思いますよ^ ^