※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後11ヶ月〜1歳の睡眠スケジュールを教えてください。朝6時に起床している子供の例を教えてほしいです。現在、娘は6時に起床し、朝9〜10時に寝、13:30〜15:30に昼寝し、20時までに就寝しています。スケジュールの見直し中で、参考にさせていただきたいです。

生後11ヶ月〜1歳の睡眠スケジュールを教えてください🥺💕
できたら6〜7時に起床しているお子さんだと嬉しいです😭💕

我が家の娘は
6時 起床
9〜10時 朝寝
13:30〜15:30 昼寝
20時までに就寝
です❣️

今スケジュールの見直し中なので、
参考にさせていただきたいです🥰

コメント

mika

6:00起床
12:00-15:00昼寝
20:30就寝です( ˙˘˙ )♡

朝寝は無理にさせてません‪(σ・ᴗ・ )σ‬
このリズムは入る保育園に合わせてます( -`ω-)✧

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨
    もう朝寝なくなっているんですね😳
    そのかわり、3時間ぐっすり眠ってくれるんですね😊💕
    いつから朝寝なしでも平気になりましたか?

    • 10月13日
  • mika

    mika

    11ヶ月入る頃にはなくなりました( ˙˘˙ )♡

    お昼頃眠くなるので11時にお昼ごはんにして12:00に寝室へ行ってます( ´ ` )

    • 10月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    早いですねえ😳✨
    5〜6時間起きていられるの羨ましいです🥺✨

    • 10月13日
  • mika

    mika

    朝寝が微妙な時は朝寝を15分だけにしてました‪(σ・ᴗ・ )σ‬

    今でも体調悪い時とかは朝寝します( -`ω-)✧30分で起きますけど。

    • 10月13日
プー

6時半〜7時 起床
9時半〜10時半 朝寝
最近は朝寝ない事もあります!
13時半〜14時半 昼寝
21時頃 就寝

です!朝寝ない時は12時〜13時頃に昼寝です!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨
    もう朝寝がないこともあるんですね😳
    昼寝から就寝までも長くて、体力ありますね🥰
    うちはまだ、すぐに眠そうにします😂

    • 10月13日
  • プー

    プー

    一歳くらいから段々なくなるみたいですよ!
    ですが朝眠そうにしてたら寝かせてます👌

    夜になると朝より元気ではしゃいでます🤣
    本当は20時頃寝かせたほうがいいとは思うんですがうちの子は20時頃には寝てくれません😂

    • 10月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    1歳からなくなっていくんですね😳
    夜に元気にはしゃいでるの可愛いですね😍
    うちは夜はなんとか20時までもたせているかんじです…
    余裕をもって起きていてほしいので、Yさんの娘さんは羨ましいくらいなのですが、大変なこともありますよね😍💦

    • 10月13日
  • プー

    プー

    旦那が帰ってきてテンションぶち上がりで遊び始めます😂

    21時まで起きてると自分の時間も短くなるし家事残ってたらやらなきゃで大変です😭
    20時頃寝るのが1番理想です😩

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私の娘と全く同じスケジュールです😂
1歳すぎても変わらずたくさん寝んねします🙈
朝寝が無くなってくる子が多いみたいですが、娘は朝寝しないとお昼ご飯が眠くて不機嫌になるのでそのまま、、、お出かけする時とかは寝なくても平気で助かってるのですが😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨
    1歳4ヶ月の娘さんも同じですか😍
    意外と朝寝がない子が多くてびっくりしてます‼️
    うちもすぐ眠そうにするので…これでも頑張って起こしているほうです😂
    しばらくこのままいっても大丈夫なのかなって思えました😊✨

    • 10月13日
すーき

こんばんわ😃
ほとんどうちも同じです。
小学生の娘がいるので6時半に目覚ましかけてますがいつも6時ごろ起床してきます。
9時半ー11時朝寝
14〜16時前後昼寝

上2人の消灯を20時半で、別室にて授乳、21時ごろ就寝です❗️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨
    6時ごろ起床、同じですね😊
    朝寝、昼寝のタイミングも似ています😍

    • 10月13日
げっそー

7時起床
9時半〜朝寝 40分〜1時間半
13時〜昼寝 1時間〜2時間
21時までに就寝です(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨
    朝寝が40分〜1時間半、わりとブレますよね😳
    もしお昼寝が1時間だったら、14時から21時まで起きていられるんでしょうか?
    体力あって羨ましいです😂💕

    • 10月13日
  • げっそー

    げっそー

    ブレます😅
    今日は40分ほどで起きたので昼寝が長くなりそうです!
    昼寝が短い日は19時とかに限界が来て寝ちゃう事もあります😭
    そんな日は夜23時とかに寝たりもするしそのまま朝まで寝る事もあります!

    • 10月13日
🔰

1歳1ヶ月です。

7時起床
11:30~14:30昼寝
20:30~21:00就寝

です。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨
    もう朝寝なしなんですね😳💕
    でも3時間しっかりお昼寝してくれると助かりますね😊

    • 10月13日
deleted user

我が家の息子は
6〜6時半 起床
11時頃 30分の朝寝
14:30~15:30 昼寝
最近は朝寝なしの12:30〜2時間昼寝
になってきてます
20時までに就寝ですね😌

なるべく時間時間でストレスなくらいあやつってますが、なかなか上手くいかず🤣
人が来たら寝ないし、15時以降まで寝かせてると夜なかなか寝ないとか💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨ 
    6〜6:30起床、一緒です❣️
    もう朝寝なしに移行しつつあるんですね😳
    体力あって可愛いですねえ🥰
    うまくスケジュール合わせるの難しいですよねえ😂💕

    • 10月13日
  • 🔰

    🔰

    朝寝しちゃうと昼寝しなくなる=夕方グズるのでさせてません😊

    朝眠たくてぐずったら外出て気分転換してます。

    ガッツリお昼寝して夕方1時間〜多くて2時間半外で遊んでます😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

7:00までに起床
10:00頃 車の中で10分ほど朝寝
14:00-16:00昼寝
20:30までに就寝

午前中に出かけると車の中で絶対寝てしまいます💦
午前中家にいると、眠いのに寝られなくて昼過ぎまでグズグズです💦

なのでゆゆさんのスケジュール、私にとっては理想です✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    車の中で少し寝るんですね✨
    午前中に出かけることが多いんですか?
    アクティブなママで凄いです🥺💕
    うまく眠れないとグズグズし続けてしんどいですよね😭
    うちのスケジュールも、うまくいった時なので😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中出かけないとしんどくて、公園とかスーパーとかですがどこかしら行ってます💦
    今日は車の中で寝られなかったみたいで、さっき昼ご飯中に盛大に暴れて泣き叫んで今寝ました😅お互いお疲れ様です💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです!

6時までに起床
9〜10時の間に30分朝寝
14〜16時で2時間前後昼寝
20時まで就寝

朝寝いつまでするかな?と様子を見てますがまだまだ必要そうです☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほぼ同じで嬉しいです😍
    朝寝のいる子で、一緒なかんじですね✨
    うっかり朝寝を長く寝ちゃったりしませんか?
    その時は起こしますか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっかり寝ちゃうことあります!そんな日はなんか眠いんだろうな、体が疲れてるのかなーー、と思い起こさず寝たいだけ寝させます☺️

    • 10月14日