※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ🔰
子育て・グッズ

北九州市小倉南区の幼稚園情報を教えてください。入園料や月謝、雰囲気など知りたいです。

北九州市小倉南区の幼稚園を探しているんですが、情報、教えていただきたいです。
フレンズ幼稚園
むつみ幼稚園、瞳幼稚園
曽根ひかり幼稚園
知っていること教えてください!
入園料、月々の月謝や園の雰囲気など知っていること教えてください。

コメント

ミッフィー

フレンズ幼稚園、小倉瞳幼稚園、曽根ひかり幼稚園の見学に去年行きました‼️
1年前の情報なので変わっている所もあるかもしれませんが、知ってる事をお伝えしますね😊

【フレンズ幼稚園】
●入園料→→3万5千円
その他雑費含め、願書受付のさいに5万弱かかります💦

●月謝→→約8千円
バス代2千円込です🚎行事や購入品によってそれ以上かかる月もあります。

●園の雰囲気
園児数は多めですが、園舎は綺麗です。先生達も優しい方ばかりで、雰囲気は良いです✨園庭も広めです😌勉強や体を動かす事が多く、親参加の行事も多めです☺️給食は園内調理で、週1で弁当の日があります🍱

【小倉瞳幼稚園】
●入園料→→4万2千円

●月謝→→約5〜6千円
バス代千円込です🚎

●園の雰囲気
園児数は多めです。門構えと年長園舎は綺麗ですが、年少と年中の園舎は少し古めです💦先生達の雰囲気は良いです😊働く親に優しく、16時までにお迎えが間に合えば追加料金はかかりません。親参加の行事は少ないので親同士の交流も少なめです😄
給食は委託会社から弁当が届きます🍱

【曽根ひかり幼稚園】
●入園料→→3万2千円

●月謝→→約1万円
バス代2千円込です🚎年少から年長まで特別教室によって値段が変わります。給食費も1号と2号認定で変わります💧

●園の雰囲気
園舎は綺麗で、園児数は少ないです。人気の園なので、願書受付は前日から並びます😅定員40名ですが、満3歳児からの持ち上がりと兄弟枠で埋まるので約10名ほどの募集になります💦給食は園内調理で、家庭弁当は月1回ほどある程度です😊

むつみ幼稚園は見学に行っていないので、分かりません😭
その他、何かあれば聞いて下さい‼️分かる範囲ならばお教え出来ます🤗1年前なのであやふやな部分もあるかと思いますが😂

• かなみ🔰

かなみ🔰

とても丁寧に細かくありがとうございます。
    とても助かりました。
    幼稚園選びかなり迷ってしまってて😭
    フレンズ幼稚園、入園手数料5万かかるんですね💦
    親参加が多いんですね❕
    色んなことをさせてくれてるイメージがあります❕
    瞳幼稚園はまだ見学に行けていなくて💦
    曽根ひかりは見学も外から覗く感じで今回説明会なしでDVDだったため月謝などわからなかったので助かりました❕

• 10月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

幼稚園選び迷いますよね💦私も去年、かなり悩みました😅

フレンズ幼稚園は、入園金プラス施設代1万円と手数料3千円がかかるのでそのくらいになります😢意外と他のところもお伝えした金額より入園時はかかるかもしれません💧
    フレンズは親参加型の幼稚園で、去年からはコロナで少し行事も減って親の出番も少なくなったようです。コロナが落ち着いたらまた増えそうですが…😥子どもにはもちろん良い事なんですけどね(笑)

曽根ひかりは説明会なしなんですね💦見学もしっかり出来ないのは悩みますね🤣
    小倉瞳幼稚園は見学させてくれるんですかね❓🤔本当にコロナが憎いです😭

• 10月13日
  • かなみ🔰

かなみ🔰

それぞれいいところがあって悩みます💦
    なるほどですね!参考になります😊
    行事が多いと親は大変ですが、子供たちは嬉しいですよね✨
    瞳幼稚園は見学はさせてくれるみたいです♪
    説明会はないみたいです!
    本当にコロナが憎いです😭

• 10月13日