※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、食事の後にミルクをあげているが、早く寝てしまった場合、寝る前のミルクを抜いても大丈夫かどうか心配しています。一回でもミルクを抜くのはまだ早いでしょうか?ご飯は18時ごろに食べています。

9ヶ月3回食にしたばかりで、朝昼夜の離乳食の後にミルクと寝る前に200あげてます!
元々ミルクだけの時も飲む回数が4回だったんですが今日は早めに寝てしまいました😪寝ててもきっとミルクあげたら飲むと思うんですがいつもあげてる寝る前の4回目のミルクあげた方がいいと思いますか?🍼
まだやっぱり一回でもミルク抜くとだめですよね??
ご飯は18時くらいに食べてます!!

コメント

もも

息子は10ヶ月の頃にミルク卒業しました😊
寝る前はお茶とかに変えたり、
ご飯も規定量食べてたらミルクあげなかったです!
夜も寝てくれるなら4回目は無くてもいいのかなぁ…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    離乳食後は減ってはきてますが一応あげてます!規定量きっと食べてはくれると思いますがまだお昼は半分の量とかにしてます!4回目なくてもいいですかね!?いつも飲んでるミルク無かったら貧血?とかにならないか心配です🤣

• 10月12日
げっそー

1回くらい飲まなくても貧血にはならないと思いますが私は中途半端な時間に目覚めて欲しくないのであげちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊貧血気にしすぎですかね🤣🤣笑
    そうですよね確かに変な時間に起きても困りますね!笑
    ちなみにまだ寝る前のミルクはあげてますか??😳

• 10月12日
  • げっそー

げっそー

寝る前だけフォロミあげてます(^^)
    私も鉄分不足は気になってて…離乳食はしっかり食べてたので10ヶ月ごろフォロミに変えました!

• 10月12日