※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

長女の機嫌次第で、下の子の寝かしつけが難しいです。下の子に授乳中に長女がいじめることがあり、嫉妬かもしれません。

娘2人の寝かしつけは長女の機嫌の悪さで決まる〜。
下の子に授乳してると、長女が頭叩いたりして
下の子いじめる😓☔️、、、ヤキモチかなぁ

コメント

みいも

赤ちゃん返りですねぇ
2ヶ月ほどしたらおさまってきます。下の子わんわん泣いていても上の子優先してたら自然と落ち着きました。
下の子が生まれても家族の中であなたの立ち位置は変わらないのよということを分かってもらうために、あなたもこんな時あったのよ〜みんなから愛されてるのよ〜と赤ちゃんの時の写真や動画たくさん見せました😊
ヨシヨシしてもらったりオムツ持ってきてもらったり一緒にお世話してもらってました。助かる〜✨とたくさん褒めてました✨✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

少しずつおさまっていくんですね💖😊安心しました😮‍💨
    これから、たくさん褒めてあげようと思います😊!!

• 10月12日
  • みいも

みいも

お姉ちゃんになってもまだまだ上の子も赤ちゃんなので、時々は赤ちゃんごっこみたいに、赤ちゃん扱いしてあげるといいですよ🥺💕

• 10月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥺
    そうゆう風に扱っていこうと思います😊💖

• 10月12日