※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー♡
ココロ・悩み

娘が保育園で泣いて慣れない様子。心配で寂しい気持ち。泣き声がかき消されて気づかれず。悲しくて吐き気も。

もうすぐ生後8ヶ月の娘を保育園に預けて仕事しだして1週間ほどたちます。
家ではミルクを220〜240を飲むのですが、保育園ではまだ慣れない為50ほどだそうです。
いつかは園にも慣れてくれるとはわかっていても、心配で心配で(T_T)
かわいそうでたまらないです。ずっと泣いてるらしく、いつもお迎えで、ママの顔みては大泣きし、鼻水もたっぷり、、
保育園行くまではお風呂も大好きなのが泣いてギャン泣きするようになりましたし、後追いが急にはじまりました。
それほど寂しい想いをさせてるんだなぁと。。(>人<;)
後追いで泣かれると、これ以上離れないで!1人にしないで!と言われてるようで、かわいそうでたまらないです。
なのにお乳もほぼ張らなくなってしまい、寂しい想いです。
今日はオムツの量もいつもより全然減ってなくて、泣き声も小さいから周りの子にかき消されてると先生から聞きました。
まさか泣いてるの気づかれずにいたりしないかな、、とか心配になったり、、、
漠然と悲しくなって吐きたくなったので、こちらで書かせていただきました(>人<;)
少しすっきりしました、、読んでいただいてありがとうございました>_<

コメント

ぷにこ

最初は辛いですよね、、!

私保育士ですが、そんな心配させるような事言う先生いるんですね、、!!

• モンキー♡

モンキー♡

コメントありがとうございます!>_<
    確かに声がやや小さな娘なんです(T_T)
    周りの友達には、慣れたら預けるの楽しみなるでーと言われましたが、娘がはやく慣れて楽しんでくれたらそれでいいなぁと思います(^人^)

• 10月6日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうなんですね!
    たしかに目立たない子っていますが、先生はちゃんと見てくれてると思いますよ👶‼

慣れるとほんとに楽しんで保育園に来てくれるようになるので、それまではお母さんもお子さんも先生も戦いですね😣‼‼

5歳さんなんて、お母さんがお迎えくると、「えー!もっと遊びたかったぁ〜」とか言ってます(笑)

• 10月6日
  • モンキー♡

モンキー♡

ちゃんと先生は見てくれてるんですね(T_T)
    保育士さんに言われると本当に安心します(T_T)
    慣れると楽しみに保育園に来てくれるんですね>_<
    やはり、まだまだ赤ちゃんやからママが全てですもんね(T_T)
    さっきもかなり早めに寝かしつけて寝顔見て涙が出そうになりました、、
    なれるま頑張ります!
    ありがとうございます(>人<;)

• 10月7日
いちこ

回答ずれると思いますが私も来年7ヶ月ちょっとで預ける予定です。モンキー♡さんのお子さんを自分の子供と置き換えて見たら、、( ; ; )でも赤ちゃんなりに何かを感じてきっと成長されると思いますよ。お仕事と育児の両立頑張ってくださいね!

• モンキー♡

モンキー♡

コメントありがとうございます!
    同じ月齢くらいで預けるんですね(>人<;)
    預ける初日は私が朝から泣いてました(T_T)
    辛かったです(>人<;)
    赤ちゃんの方が毎日頑張ってるので、母も頑張らないとですね(T_T)
    両立頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 10月6日
yuibin

全く同じ状況で思わず書き込んでしまいました。10/1から復帰し保育園に預け出しました。10/5にやっと8ヶ月になったばかりです。泣かれたりすると本当に辛いですよね。日誌の様子をみると泣きながらも少しずつ、変化成長してるなということもあるので、成長するためなんだよなと言い聞かせつつ、頑張ってます。いいこともたくさんあると思いますので、頑張りましょう!

• モンキー♡

モンキー♡

こんばんは!
    コメントありがとうございます>_<
    同じ状況ですね!!
    やはりみなさんいらっしゃいますよね>_<
    泣かれたり、ミルク飲まないとやはり辛いですよね、、
    毎日少しずつでも成長してますもんね!!
    周りの子供達からもいい影響うけてますよね(>人<;)
    私もそう言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 10月7日
やすまい

はじめまして(*^^*)
私も今月から8ヶ月の息子を保育園に預けて職場復帰しました。
いや~寂しいですよね(泣)
うちの子ずっと完母できていた為、ミルク飲まないんです。
保育園の先生から園で練習して飲めるようになるので大丈夫ですよ、と言われているけど毎日連絡帳には『ミルク飲みませんでした』と書かれていて…。
迎えに行って車の中でとりあえずお茶を飲ませるんですがゴクゴク飲むんです( ;∀;)
ミルク飲まないからお腹空いてるんだよね…ってかわいそうでかわいそうで( ;∀;)
帰ってからこれでもかってくらいおっぱいあげてます(T0T)
たくさん心配、不安ありますよね( ;∀;)
いずれ子供達も私達も慣れると思いますがまだまだ始まったばかり!
お互い頑張りましょうね(*^^*)

• モンキー♡

モンキー♡

こんばんは!!
    コメントありがとうございます>_<
    同じですね>_<
    完母できてたなら余計ミルク飲まないし、ママのおっぱいほしいですよね(T_T)
    帰ってからぐびぐび飲むの見ると、ごめんねと悲しくなりますよね、、
    お腹すいてるし、お昼寝が出来ないからか、帰ってきたら急に目を閉じたままギャン泣きしてます、、
    本当かわいそうで、、
    保育園行くまでは添い乳しないよう寝かしつけてましたが、今ではかわいそうで、すぐ与えて甘えさせて寝かせてます、、
    同じ境遇の方がいて救われます(T_T)
    お互い頑張りましょう(^人^)

• 10月7日
リャンママ

私も今月から復職して、8か月の娘を預けてます!
初日からミルクも飲まなかったり、熱が出たりしてました!
そして、ママの顔を見ると泣き出します(T_T)

色々と心配ですよね!
思わず、わかるわかる!!と思いコメントしちゃいました。
頑張りましょう!

• モンキー♡

モンキー♡

こんばんは!
    コメントありがとうございます!!(T_T)
    ミルク飲まないですよね(T_T)
    熱が出たんですね!大変でしたよね(T_T)
    ママの顔見たら泣きますよね(>人<;)
    今日もそうでした(>人<;)
    家で後追いが激しくて、しかもお風呂も眠気からか待てなくてギャン泣きで、私の頭や体も、ここ2日洗えてないです>_<
    寝顔みて辛い思いさせてるなぁとかわいそうで、、
    お互い早く慣れて楽しんでくれるといいですね!
    同じ思いの方がいて気が安らぎました!
    ありがとうございます>_<

• 10月7日