※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
子育て・グッズ

夜の母乳は多いですか?夜は固くなりますが、寝ると10分で寝落ち。心配です。この状態で母乳の量が減るでしょうか?

生後1ヵ月の娘を育てています。
母乳は昼より夜の方が多く作られますか?
夜になると1時間ぐらいでカチカチになってしまいます(><)しかし、夜は4~5時間寝て起きても10分で寝落ちしちゃいます。おっぱいは多少柔らかくなりますが、まだ、残った感じがあります。これを繰り返すと母乳の作られる量は減ってしまうのでしょうか?元からでてる量はそんなに多くないと思うので、これ以上少なくなったら…と急に不安になってしまいました(><)教えてください(´·_·`)

コメント

あゆ

私も夜の方がよく出ていた気がします!あと夜に吸ってもらった方がよく出るようになると聞きました☺︎
まだ1ヶ月の赤ちゃんであれば夜中起こして飲ませてあげた方がいいのかな?と思います♡
でも寝てくれるのは羨ましいです…♡うちは1歳前まで2〜3時間おきでしたw

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    お返事ありがとうございます(^^)
    昨夜、早速起こしました!!
    でも眠たいのか10分ももたないうちに寝落ちしちゃいました😂眠気には勝てないみたいです( ̄∀ ̄)
    1歳までこの生活とは…大変でしたね(ToT)おっぱいが張るのも辛いけど、寝不足も辛いですよね(><)

    • 10月7日
deleted user

夜の方が多く作られる
とよく聞きます( ^ω^ )
残った感じが続くと
乳腺炎になってしまうと
思うので適度に搾乳すると
いいと思いますよ!
冷やすと作られなくなるそうなので😥
そのうちに
差し乳に変わると思うので
張りにくくなると思います✌︎

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    お返事ありがとうございます(^^)
    昼間は長い時間起きてるので差し乳のように常に柔らかいのですが、それは短い間隔であげているからですかね?笑
    私の病院では、張りすぎたら冷やしてねと言われたのですが、そんな事一言も言われませんでした😱教えてくれてありがとうございます(><)!早く差し乳になってほしいです(ToT)✨

    • 10月7日