※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供と入院中で退屈。子供もイライラ。1歳の入院経験者、1日の過ごし方教えてください。

現在病気の治療で子供と入院してます。
元気なのですが点滴をつけてるので
自由に動けず部屋からも出れない為
子供もイライラしるのがわかり
私自身もメンタルやられそうです😭
できる範囲でハイハイや歩いたり
させてるのですが部屋が狭いので
あっという間に終わってしまい
子供が外に出たがります。
ベッドの上では絵本やちょっとした
おもちゃで遊んでますが
最終的にYouTube見てます😔
1歳ぐらいで入院したことある方
どうやって1日過ごしてましたか?



コメント

うみうみ*4kidsmämä

元気になってからはずっとテレビ見せてたり、貸し出しのおもちゃを借りたり、病棟内のキッズスペースみたいな所で遊ばせたりしてました💡
後は回診の時に本人が先生に帰りたいアピールしてました😂

  • なな

    なな

    キッズスペース、貸し出しおもちゃあるの羨ましいです😭入院してるのが田舎の古い病院なので周りは内科とかの患者さんばかりで気を使います😭😭

    • 10月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    うちも田舎の総合病院でした😂
    ですが謎に小児科に力を入れてる総合病院なのか充実してました😂笑
    市内で唯一小児科医が24h対応してる救急がある病院です😂
    保育士さんが平日の日中は居てくれるのでちょっとした外出(売店や自宅に荷物を取りに行くなど)はコロナ前は対応してくれました😂
    周りの患者さんが大人だらけの入院めちゃくちゃ気遣いますよね😨

    • 10月12日
  • なな

    なな

    24時間対応と保育士さんが居るのはすごい助かりますね😳
    色んな人に子供の声が聞こえて和むわ〜と言われましたが人見知り激しすぎて看護婦さん全員にぎゃん泣きしてるのできっとうるさいと思われてます😂

    • 10月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私数年前まで介護施設に勤務してましたがギャン泣きだろうが子供の泣く声っておじいちゃんおばあちゃんからすると可愛い❤️って和んでましたよ😂
    ですがななさんもお疲れだと思うので無理なさらずに😣

    • 10月12日
⋆͛🦖⋆͛ママ

プレイルームで遊ぶ
プレイルームからおもちゃ借りて部屋で遊ぶ
DVD見る、YouTubeみる
ぐらいしかすること無かったです🥲
息子さん早く良くなりますように😌
お母さんも無理しないでくださいねー!!

  • なな

    なな

    プレイルームとかあるんですね!
    入院してるのが古い総合病院なのでそんなところもちろんなく周りは大人の患者さんばかりなので気を使います😭
    無理しない程度に頑張ります!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月12日