※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

仕事でのネガティブな状況に悩んでいます。社員のやる気のなさや押し付け合いにイライラが止まらない。どう立ち回ればいいか悩んでいます。

ヤバイです。
ネガティブキャンペーン始まりそう

ここまで仕事にネガティブになったことはないですよ…

気が強い人の思うがままですか…
言ったもん勝ちですか…
会社の方針で決まった仕事を堂々拒否ってなんなの…

うまく立ち回れなきゃ居心地よく仕事できないだろうと、途中までは自分の士気だけは保つ努力してきたけど、社員のやる気のなさ、文句の多さ、仕事の押し付け合いにイライラが止まらない。

コメント

お気持ちお察しします…
お気の毒です(*_*)
私は今は休暇に入りましたが、どうしたらそんなこと出来るのだろうって思うことたくさんありました。。

• てん

てん

変な人いますよね。。
    妊活中なのでストレスかけさせないでほしいです(T_T)

一人ならまだいいのですが、結構多くの社員がこんな感じで私も空気に飲まれそうです(~_~;)

パートなので立場も弱いし、やりづらくてたまりません。

せっかく頑張ってきたので休暇貰って復帰するところまでこぎつけたくて、でも辞めたくなってくるのと葛藤してます。

• 10月7日

退会ユーザー

流れているように流されず、、頑張ってください(´Д` )
    同じ考えの人が一人でもいれば違うのでしょうけど。。
    休暇までまだまだ先ですか??

• 10月7日
  • てん

てん

まだまだ先です(笑)
    まずは妊娠するところからなので(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まさに味方いないって感じですよ(笑)
    働いてる場所では立場が孤立してるので…仕事内容的に、周囲の人たちにとってはお荷物なんですよ(T_T)

• 10月7日

退会ユーザー

仕事にやりがいを求めるなら、てんさんと同じようなモチベーションの人に囲まれた方がいいと思います(´Д` )
    これから妊娠であれば、今のうちに職を変えるっていう!!

• 10月8日
  • てん

てん

このままじゃ妊娠も理解得られそうにないですし。

主人と話し合い、転職も視野に入れることになりました💨

妊娠するにも年齢が年齢なので、この大事な時期に不必要なストレスは勘弁して欲しい😰
    今ハッピー期なはずなのに全然ハッピーじゃないです(T_T)

• 10月8日

退会ユーザー

会社って中に入ってみないと分からないので、迷う気持ちもわかります💦私も今の会社が3社目ですし。私は続かない人間なのかなーって思っていましたが、幸いにも人や環境に恵まれ、楽しんで仕事に取り組めていたところが大きいです。
    どこへ行っても必ず変な人はいますが、社内の大多数が変な人たちなのであれば、育休待つよりもっと合う職場を探す方が精神衛生的にも良い気がします💦
    よっっっぽど魅力的な福利厚生等があるのであれば、我慢するか…?と思いますが、ストレス抱えて大事な時期を逃してしまったら本末転倒ですし😱

そして今更気づきましたが、てんさんは、以前私が質問した際に答えてくださっていた方ですね!!2ヶ月越しにグッドアンサーを付けさせていただき、全然気づきませんでしたが、たったいま気づいて衝撃を受けています!!笑

• 10月8日
  • てん

てん

おお!!
    言われて私も今気づきました(笑)同じようにお仕事のお悩みですね!

ほんと、入ってみないと分からない…社内の場所移動でもそうだなんて衝撃ですよ(T_T)

福利厚生というか、社保が良いんです。高額療養費、どんなにかかっても自己負担17000円なので…ここだけは惜しいです。

でも、職場って起きてる時間の大半過ごす場所なので、それだけのためにそこにいるのは人生無駄遣いしている気分になっちゃいます…

色んなこと天秤にかけて、転職の方へ傾いてます💦

• 10月8日

やばいですね(._.)
大丈夫ですか??みんながみんなそんなかんじですか?(._.)

• てん

てん

そうですね(T_T)
    役職者さえそんな感じですので…

• 10月7日

退会ユーザー

上司のうち1人でも自分と同じ方がいたらまだ私なら…やっていけるかなーとはおもいますが…(._.)💦
    仕事のモチベーションもさがる一方ですよね…

• 10月7日
  • てん

てん

下がりまくりですよ(ㆀ˘・з・˘)
    結構やる気もって入社したのに、社員の士気が低くて学生みたいな文句か、きちんと対応したフリのトンズラばかり。

流石にたかがパートで一人で士気保ってられるほど心が強くもなくて😩

今日は少し抵抗して帰りました。自分で言いたくないからって何でもかんでも簡単に「言っといて」「あっちに確認しといて」と伝言ゲームやらされるのに耐えきれず、自分で言ったほうがいいですよと返し、それでも宜しくされたけど伝言せずに帰りました。

疲れました…

たぶん、私が言うことに賛同してくれるのは社長ですが、社長はそれを指示出して周りを動かせてるつもりでいるので…その任せてる相手はみなやる気ないですよとは流石に言えないので…

• 10月7日

退会ユーザー

そうです(._.)そうです!ポイってしちゃえばいいですよ!!

社長さん…なんだか気の毒ですね(._.)💦

• 10月7日
  • てん

てん

maririnママ☆さん

• 10月8日
  • てん

てん

すみません、名前だけで押しちゃいました💦

社長は好きなのでほんと残念です。

まぁ、言える環境にしてるって事かもしれないですよね。

でも、私は下っぱすぎてついて行けないし、何より揉めてる原因が、私のもとからある契約上の勤務条件も一理あったりするので、なんか働いてるだけで迷惑かけてる気分になり💦

ちゃんと場所に合う勤務ができる人に入社してもらってバトンタッチして私は転職するのが一番平和そうに思えてきました。

• 10月8日