※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
子育て・グッズ

家族との夜の時間の過ごし方について相談です。子供が集中力がなくiPadでゲームをしているが、目を悪くさせたくないためやめさせたい。他の家庭では何をしているでしょうか?

みなさんのご自宅では、
夜ご飯食べてお風呂入って、寝る前の時間は
何をして過ごしていますか?

私の娘は集中力がなく、お絵かきも
10分も持たなくて
結果1台のiPadを娘と息子で見てるぐらいで。。
YouTubeではなくゲームなんですが、
目悪くなるのも怖いのでやめさせたくて。
みなさんは何して過ごしていますか???

コメント

deleted user

テレビでYouTubeが多いです💦
あとお絵描きやブロックなどおもちゃですね。

  • あまら

    あまら


    ブロックもやらせたいですが、
    私自身、片付けが嫌すぎて
    細かいものは基本買わなくて😂笑
    自分でお片づけしてくれますか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    片付けるように言ってますよ〜!
    出掛ける前の急いでる時とかは私がささっとやっちゃいますが😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

テレビでYouTube&お気に入りのおもちゃで遊んでます!
おもちゃ飽きたらテレビ テレビ飽きたらおもちゃ の繰り返しです😂

  • あまら

    あまら


    やはりYouTube見せちゃいますよねーー😭
    時代ですよね、、、、笑
    見せない!を徹底してる友達がいますが
    尊敬します😭私も見せちゃいます、、!

    • 10月12日
deleted user

うちはお風呂から寝かしつけまでがめっちゃハードで、水分とって、保湿して、髪乾かして、トイレ行かせて、熱測ったら即布団なので、のんびり過ごしたいです😭

  • あまら

    あまら


    なるほど!でもその習慣つけてると
    めちゃくちゃいいですよね😭
    見習いたいです!!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝るの早いんで、めっちゃバタバタです🤣特に娘が早く布団に行きたいので、私も休む暇なしで寝かしつけです😅

    • 10月12日