※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べてくれません。食べる量が減って困っています。同じ経験の方、どうやって食べさせたか教えてください。

7ヶ月になったばかりの女の子です。
離乳食あまり食べてくれません😓 最初はパクパク食べるんですが半分も食べないくらいでいらなくなります。どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか😓 同じようなお子さんお持ちの方どのようにしてパクパク食べてくれるようになったか教えて下さい。

コメント

あーちゃん

うちもずっとそんな感じです😞どうしようもないのでもう諦めるしかないかなぁと🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどうしょうもないですよね😓 味とか工夫したって途中までしか食べないし嫌になります😢

    • 10月12日
deleted user

そんなもんですー あくまで食べる練習!!
食事は楽しくと割り切ってください。
進んだと思ったら後退!!繰り返しですよ〜
そりゃ食べる子だっているんです。座ってられる子も。
でも、食事の概念が大人と違うし、興味が何にあるかなんてその子それぞれ。

食べて当たり前、泣かなくて当たり前、よく寝るのが当たり前、ご機嫌が当たり前、、、呪縛です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😢 ぶわっと涙が出そうになりました😭 食べてくれなさすぎてほんとに悩みまくってイライラしてたので気持ちがほんとに楽になりました😭コメントありがとうございました!!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしますよねー!
    でもママが楽しくないのは子供も楽しくないですしね😆
    これから投げられたりひっくり返したりぐちゃーってしてみたり、、実験ですね。
    私はそれを咎めてしまってて… 後悔しました。今はあと一口!もなるべく言わないよう心掛けてます。
    体の準備がまだ完全ではない可能性もありますよ。どうか焦らず。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく作ったのにって思ってすごーいイライラします😢
    これから月齢があがると散らかしたりしてもっとイライラしちゃいそうで心配です😢焦らずに娘に合わせて頑張りたいと思います!優しいコメント助かりました!ありがとうございました❤

    • 10月12日
ままり

うちの子も食べませんよー😂
中期に入ってから食べるようになって喜んだのも束の間、後期になってまた逆戻りです😅
今日に至っては一口も食べてないのに不機嫌で、えぇーってなってました😱笑
つい最近までほんと悩んでいて離乳食がストレスだったんですが、なんだか少し吹っ切れて、グラム測るのやめて、食べなくてもいいか!おっぱい飲んでるし!と気持ち入れ替えたら少し楽になりました😌
食事をすると言う習慣づけだと割り切って、のんびり見守るのがお互いストレスなくていいのかなと思います😚

SNSとかみるとパクパク食べる子や発達早い子がたくさんいて焦っちゃいますが、なるべく気楽にいきましょうー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期になって更に食べなくなってしまったんですか!心配になっちゃいますね😭
    私もほんとに最近のストレスです😢 食べる練習だと思ってま穏やかな気持ちで見守ること大事ですね😢 為になるコメントありがとうございました💕

    • 10月12日