※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が転職したいと言ってきました💦今の仕事は10年ほど勤務していて月27…

旦那が転職したいと言ってきました💦
今の仕事は10年ほど勤務していて月27万ほどあります
ボーナスも30万ほど貰えています。
私はパートで働いて7万ほど貰えています
家を建ててまだ2年ほどでローンは35年
ボーナス払いもあります。
田舎なので車も必要で車も古いので2年後には買い替えないとまずいかなって思っています。
大体引き落としと食費雑費などに毎月25万ほど無くなります。
余ったお金は貯金したり外食に行ったりしています。
転職したいと言っている場所は
住んでる場所から車で30分県を跨ぎ
給料も20〜30万ボーナス年1回2千円〜2万業績による
と書いてあり
初任給大体16万だと言っていました😩
どう考えてもやっていけないし厳しいことを伝えても
今の給料が当たり前と思うな!俺は一生こんな会社を務める気はない!
と言われてずっと険悪モードです…
どうしても理由があるなら分かるけど
聞いていると平凡が嫌。上の命令に従って生きるのが嫌。
工場が嫌いという理由
新しい仕事はお菓子の製造接客
昔からお菓子の製造を見るのが好きだから作りたいから
と言います。
作りたいなら家でも作れるでしょ?って聞くと給料発生しないから作りたくないとの理由。
聞いていて呆れます。
離婚まで少し考えてしまいます🤏
私はお金が無いのは子供達にまで迷惑かけてしまうし平凡でいたいです。
私がおかしいのでしょうか😓

コメント

りる

今の生活が当たり前だと思うなって言い返したくなりますね…💢💢
旦那さん転職したら今の生活を維持できないことや節約生活を強いられることはわかった上で転職したいって仰ってるんですか❓
本当にその職種で定年まで頑張りたいんでしょうか…❓

多分深く考えてないと思います。現実から目を逸らしたくて旦那さん自身の勝手な理由での転職なら反対します。

欲しいものは買えない、食べたいものは我慢が当たり前の生活になるのが嫌だと話し合いで仰るなら、今の仕事を継続すべきだと思います。

平凡→それなりの波乱のある生活になるのが分かってないと感じました。。

  • りんご

    りんご

    本当そうです!!今三交代でしんどいからイライラしていて家族に当たってしまう!だから転職すれば優しくなれる
    と言われましたが
    モラハラなのは変わらないと思うし
    まずそう思うなら家族の為に同じ給料同等の仕事を探すのが筋だと思います。
    どう考えても自分の為だけ
    家族に支えてほしいだけ
    甘え過ぎるな!って話です😓

    • 10月12日
はじめての

無責任すぎますね。 
私なら転職して給料下がるなら私もフルで働きますが、家事育児完全分担制にします。
愛も冷めそうです…

  • りんご

    りんご

    子供が小さいのでフルで働くことは出来ないと伝えてあります‼︎
    私の体力的にも無理だと思うので😅
    家事はこどもをお風呂に入れるのと洗濯物を回して一緒に干してくれますが
    子供と遊ぶことはなく携帯ばかり
    もともとケチなので
    もっとケチになると思うと愛冷めます😇
    髪の毛染める事が贅沢だと言われて冷めてきましたw

    • 10月12日
deleted user

いやいやどうやって生活するの?って話ですよね。

でもりんごさんがフルタイム正社員になることも出来るわけなので、家事育児きっちり分担なりどこで折り合いつけるかじゃないでしょうか。

  • りんご

    りんご

    本当生活考えずに自分の事しか考えてないです🤬
    家事分担も絶対できないと思います!
    今お風呂と洗濯物干すのは出来ますが
    ご飯作っている時に子供を見たりは出来ないし
    私がゆっくり1人で休む事はまず無いです💦
    トイレくらいw
    私が携帯を見ると怠けてると思われたり
    子供と遊んでると今に喧嘩して泣き喚くうるさい声が聞こえてくる!とかぐちぐち笑いながら言ってきて
    自分は携帯ずっと触って子供は見ません。
    そんな人が給料もなくなればもうメリットはないかな…

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ご自身がフルタイム正社員に就く気はないですか?💦
失礼ですが、勤続10年で月27万ならこれから先大幅な昇給は厳しいですよね?😅
きっちり家事分担等で折り合いつけて、仕事します…私なら。

  • りんご

    りんご

    まだ子供が小さいのでしばらくは考えてません💦
    私の体力的にも無理なので今の給料のままであれば
    なんとかパートでやりくりできるしそのままでいたいと思ってます🥺
    家事分担よりもまず育児がほとんどしてくれないので
    その時点でフルで働いたら見ていてイライラがピークになるのが目に見えてます💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!
そもそも辞めたい理由が平凡が嫌とか、上司にどうこうとか、その時点でどこにいても、次々辞めそうで怖い、、と思いました😣
ただ今の会社も勤続10年で27万であれば、今後どれだけあがっていくのか、と考えた時に、もし転職先のほうが初任給は低いけど今後の条件が良さそうなのであれば、考えなくもないですが、、

  • りんご

    りんご

    理由が理由なだけに納得がいかないですよね😰
    今やっと10年も働けたのにここで辞めたらもうどこも務まらないと思ってます💦
    転職先はMAXが30万ボーナスなんてほぼなしな所なので
    他の仕事を見てほしいと伝えても
    ここ以外無理!ここはすぐに上に上がれる!小規模だから俺が上になって大きくさせる!
    俺の勘は当たる!と聞きません💦
    その勘に任せて絶望に落ちていくと
    私の勘はそう出てます😵‍💫

    • 10月12日