※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
雑談・つぶやき

久々に泣いた。大反省。他の子とは違う息子。わかってるけど、大勢で同…

久々に泣いた。大反省。他の子とは違う息子。わかってるけど、大勢で同じ事すると出来ないし目立つ。なんだこの子と思われてるんだろうな、と。
育て方が悪かったのかな、としか思えず、子供の頭洗いながら泣いた。母は余裕がない。つらいよ。体調もまた悪くなったし、旦那は長期の出張。子供のことなんて何にも考えてないし、相談しても無駄。
そんな旦那さんと一緒にいる意味ありますか?とか言われそう。ごもっともなくらい今まで最低なことされ続けてきたし、こんなに自分のことしか考えられない思いやりのカケラもないやつ。
相談できる人もいないし、体調悪くて、子供の発達の病院も行けてないし、市役所の発達相談も行けてない。
もう、心折れてる。パキパキ。疲れてしまった。
ここに吐き出すしかない😂

コメント

私の子は後遺障害があります。
普通の子に囲まれると、何とも言えない気持ちになって、家のトイレとかで一人で泣いてしまうこともあります😣

リハビリに通っているのですが、療育センターでリハビリをしているので、そこにいる時はすごく落ち着くんです。
最低過ぎて、人様に言えることではありませんが、同じような子供、同じような子を持つ親御さんばかり、と思うと居心地が良いとさえ思うんです😢
そんなメンタルなので、普通の子に囲まれた時のダメージは激しいです。

旦那さんが非協力的なのは精神的支えがなくてツライですね…。
だからといって一緒にいる意味がないとは思いません。
子供でいっぱいいっぱいなので、代わりに稼いで養ってもらわないと!と私は思います💦
もちろん、協力してくれれば最高なんですけど…
男の人は仕事っていう逃げ場があるから逃げちゃうんですよね😔(決めつけてすみません)

たくさん吐き出して、疲れたご自身も甘やかしてあげて下さい☺️
私のご褒美は、スイーツを遠慮なく買って食べる、ちょっと良いコーヒーや紅茶を飲む、お取り寄せをする、など食ばかりです😂

• りさ

りさ

まだ診断つく前段階でリハビリに通ってます。リハビリの先生になれるところから始まりやっと慣れてきたところで私の体調悪くなり、リハビリキャンセルしてって感じです。
    幼稚園で一度問題起こしてから、他のママさんとも話しづらくなってしまって😥私から距離取ってしまいました。挨拶だけしてる感じです。
    療育には通ってません、私が通いたいと言えば手続き進めてくれるそうですが、心の整理もつかず、リハビリだけ通ってます。
    今日運動会で、多分できないだろうなと思ったのが的中して、1人全く踊らなかったんです。わかってはいたものの、はぁ〜って感じで。
    隣で踊る子達のビデオに残ってるだろうし、申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、担任の先生も一生懸命教えてくれたであろうのに全く出来ず、ほんとみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいで溢れました😂
    何も考えてない能天気な旦那にも怒り超えて虚しさ募って爆発しちゃいました💥

少しでも1人の時間ができたら、満喫したいと思います。お返事ありがとうございました😌

• 10月12日

退会ユーザー

体調悪い時は人と話すのも前を向くのもしんどいと思います😢
    療育だって、スパン!と決めて進められる話ではないのもすごくわかります。

あまり無理をされず、心がパキパキの時くらいはご自愛下さいね😭
    なかなか時間を取るのは難しいかと思いますが…💦

• 10月12日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

吐き出しましょう✊辛い事溜め込むとよくないですからね😊お身体大丈夫ですか?💦
息子も他の子と比べると変わっています。集団行動が苦手な所似ています、今コロナで保護者が来られないからよかったですが、運動会普通に行われていたら同じ事思ったと思います。療育先の先生に育て方は関係ないよと言われました。その日に色々思って泣きました。。だからこそ余計辛い。
旦那さんの力添えがないのは辛いですね。。。りささんお一人で育てているようなもんですよね🥺りささんのご両親は頼れませんか?💦
市役所の発達相談、電話だけでもするとちょっと楽かもしれません!
まとまりないコメントですみません💦

• りさ

りさ

両親には頼ってるつもりですが、やっぱり息子の扱いが難しいようで、目が離せず両親も疲れてしまうようです。ママっ子だし超時間預けるのは難しく。1人になりたいけどなかなか難しいです。
    運動会だったんです。1人だけまったく踊らなくて、わかってはいたけどやっぱりなーと。周りで踊ってる子のビデオに残ってるだろうし嫌だろうなと、本当にに申し訳なくて。先生も練習頑張ってくれたと思うんですがホント全く踊らず申し訳ない気持ちでいっぱいで😂
    私もお母さんのせいではないと言われましたが、そう言われるとそれはそれで辛かったです。

とんでもないです!つぶやきにコメント下さりありがとうございます😌

• 10月12日