※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、娘が泣いていたが、適応力を見せて頑張り、給食も完食。しかし、夜に熱が出てしまい、状況に戸惑っている。明日の対応について相談中。

慣らし保育3日目
毎回、送っていったらこっそり窓から様子を
伺っている私ですが
この2日はひたすら泣いて泣いて、もう見てられなかった
飲まず食わずで1時間半頑張ってた娘
迎えに行くと毎回おんぶされている娘。ホント泣けてきました

そんな中3日目、朝離れるときは泣いたものの
また窓から眺めてたら床に座りおもちゃで遊んでる😳
うそ!凄い!10分くらい眺めてたが遊んでる!
だが今日は、給食かぁ…食べないだろうな〜と
大好物のお昼を用意してお迎えの時間15分前に着き
窓から眺めてたら毎回おんぶされてメソメソしてる娘はいなく
歩いて笑って、〇〇ちゃーんって言われると振り返り
かけよる姿が…うそ!感動❤️子供の適応力恐るべし!
と泣きそうな自分をこらえてお迎えに向かったら私の顔見るなり
ふぇーん😢😢と…よく頑張りました!
給食もなんと完食❤️ホント泣いて抱きしめた矢先…


夜おふろ入る前、熱が…38度…
嘘でしょ…やっとなれたのに今ここでリセット?_| ̄|○
3連休になっちゃうからもう1日くらいは給食を、食べて
頑張って欲しかったが…

慣らし保育3日目にして熱をもらってきた娘(。-_-。)笑
明日どうしよう〜朝下がってたら皆さんならお昼までだし
一旦は連れて行きますか??😢
ながながすいません…同じような方いないかな〜と。。。

コメント

Y❤︎

知恵熱ですかね😥
熱が下がって元気そうなら
一応連れてくかもしれません😅

  • みゅう

    みゅう

    知恵熱…私も思いました_| ̄|○
    他には症状はなにもでていないので😵

    連れて行きますか(^^)コメントありがとうございます!

    • 10月6日
グレープフルーツ

でもきっと3連休で、リセットしてしまうと思うので私なら連れて行かないですかね…仕事復帰した後だったら熱が下がれば行かせますが。

  • みゅう

    みゅう

    やはり3連休は大きいですよね😵
    3日も4日も変わらないか…休ませる方向で考えて見ます😵

    • 10月6日
chip

私は慣らし保育3日やって
次の日から職場復帰でフルで預けるって
なったその日、台風の為午前中でお迎え
お願いします〜の電話きて、、
その次の日からはやっと普通に預けれる
と思ったら、発熱〜(;´Д`)
病院連れてったらまだ慣れてないから
無理させないでと次の日は休ませました😞

  • みゅう

    みゅう

    やはり休ませましたか…私は自営業なので時間には融通が勤めている人よりかはきくので休ませようかな…長引いても困りますよね😢ありがとうございます!

    • 10月6日
  • chip

    chip

    私の経験上、発熱したつぎの日の朝
    熱がなかったら登園させると
    必ずと言っていいほど発熱で再び
    呼び出されてました(笑)
    それが2.3回あったのでそれからは
    発熱したら次の日は必ず休ませて
    1日様子を見て熱なかったら翌日登園
    というふうにしてます。
    職場には迷惑かけますが…😞

    • 10月6日
  • みゅう

    みゅう

    経験談ありがたいです🙏
    正直、今日一回37.6なんで38度になっちゃったらお迎えお願いします!と電話をもらっていて通常通りお昼に迎え行ったら36.5まで下がったとは言われたんで体調は、よろしくなかったのもしれないです。。

    明日はお休みさせて、また火曜から慣らし保育頑張りたいとおもいます😢

    • 10月6日
  • chip

    chip

    お互い無理せず、無理させずに、お子様の体調優先で考えてあげてください☺️👌
    わかってあげれるのはママですからね❤️
    頑張ってください(^^♪

    • 10月6日
こぅちゃん

元保育士です。

熱はもらってきたというよりも、緊張がとけてきてほっとしてきたところに疲れがどっと出たのでしょう。なれてきた頃に熱なんてことが、よくあります。

仕事のことを考えるとつらいとおもいますが、ここで無理をすると長引きますし、体調不良で慣れきっていない園生活はまたストレスとなり、登園をいやがるのが長引くこともあります。


また、お母さんのほうも不安かと思いますが、その気持ちが続けば続くほど、子どもさんも園生活に不安を持ち続けます。

2人は一心同体。ママが頑張ってる分、一緒に頑張ろうとおもえるようになる頃には一緒に笑って登園できるようになりますよ。

もし、ママに余裕があるならば大事をとってあげられればよいかと。
仕事復帰が迫っているのであれば、保育所もプロです。発熱していなければ様子を見ながら対応してくれます。

よい信頼関係がむすべますように。

  • みゅう

    みゅう

    ほー!そうなんですが!
    緊張で、気持ちがずっとはってたんですかね…!

    自営業で、時間には融通がきくので
    明日は休ませようと思います!ありがとうございます(^^)

    • 10月6日
deleted user

熱を貰ったというより、ストレスからの熱だと思います(°_°)
環境や保育士に慣れる為にも朝、熱下がってたら行って1時間半で迎えに行ってあげてはどうですか?

  • みゅう

    みゅう

    結局、熱下がってなかったので休ませました…😵

    • 10月7日
まうたん

きっとこの3日間で得たものは大きいです!
3.4日休んでも、この3日間の得たものは0にはならないです(○´U`○)
上の子のときも通って3日くらいで洗礼受けて高熱出しましたー(´°Δ°`)
しかも全く同じように泣き続けたのをクリアして、給食も食べれた翌日だったかと(^^;;
確かにまた連休明けはいっぱい泣いちゃうかもですが、もう初めての場所、初めての人たちじゃないです!
この3日間で得たものはリセットせずに残ってるはずですよ♡
明日は休ませて、4日間目一杯リフレッシュさせてあげてください(○´U`○)

  • みゅう

    みゅう

    残ってたらいいな〜_| ̄|○
    結局、熱下がってなかったので休ませました😵💧

    • 10月7日