※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。ローンは夫が支払って、姑は身体障害者の為に独居は無理で…

同居嫁です。
ローンは夫が支払って、姑は身体障害者の為に独居は無理で同居しています。

そこで…小姑に家を出入りされるの嫌じゃないですか?
私は本当嫌すぎてどうしたらいいか分からないです。

仕事帰りに用事がある時に寄ってくんですが、なかなかすぐに帰らないし茶の間に上がりこんで1時間以上居座っていきます。小姑には小さな子供もいるのに実家で優雅にお喋りする時間があるのは、姑のいない環境、旦那が保育園迎えや炊事をしているからだと思います。
口ばっかりで役立たずの姑と暮らし家事育児全部一人でやっている私からすると頭にきます。
夫には正直に嫌だと話していて次そういう事があったらハッキリ言うから教えてねと言われてます。

小姑が明日仕事帰り寄るみたいです。
用事とは姑が卵買いすぎて渡したいから…ですが子供の迎えがあるから明日寄るとか…別に帰り途中だし今日受け取ってすぐ帰ればいいと思いません?
それ聞いて一気に具合悪くなりました。

今まで我慢してきましたが、明日居座ったりなかなか帰らなかったら夫から話してもらってもいいですよね?

何で言ってもらえばいいか…別にこれで仲悪くなってもいいです。私は堂々としていようと思います。
アドバイス欲しいです。お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに母親が心配なら
一緒に住んであげたら?って思いますね。
一応もう人様のお家だと思うのに
無神経に来られるのは
私も嫌です。
話したいなら外でどうぞって
お茶でもしにカフェとか行ったら?と
思いますね。

長くいるなら

時間気にしてもらえますか??
こちらもいろいろと大変なのでと言いますかね。

やはり何も言わないでいると
どんどん酷くなるし
所詮小姑なんて嫁さんの事を考えれる人は
ほとんどいない気がします!
考えれないのが普通だと私は思い込むようにしましたし
考えれる小姑の立場の人だったら
あーとても出来た人だなぁと
なるしまず嫌いにならないですから。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。
    共感くださりありがとうございます。小姑の実家…だと頭では分かっても、やはりもう私たち世帯が住んでる訳ですし、少し配慮、遠慮して欲しいです。

姑も嫁業やった事ないですし、そういう娘を良しとしてるのが残念に思います。
    唯一夫が理解者で気持ちを分かってくれるのが救いです。
    今日来ると思うだけで具合悪くなり不眠になりノイローゼになりそうなので、やはりハッキリと言ってもらおうと思います。
    それで、姑や小姑に何か反論されたら私はもうこの家にはいれないので息子と出て行くと夫にも話しました。

小姑訪問が長年のストレスだったので少しでも解決されたらいいな…って思います。

ありがとうございます

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!

• 10月13日
  • ラリマー

ラリマー

ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのままり

すごく分かります。同居で、自営業です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

小姑の子供3人、面倒見させられた時期もありました。普通に、ご飯とかめっちゃ食べて、長いして子供の面倒などみません。保育園の送迎バスもうちでした。
家に来るなとは、さすがに言えず、でも、私が嫌ってる事は知ってます👍
小姑は、私たちの気持ちなんて分かりませんよ。
これからも、わだかまりがなくなることはないし、一生、仲良くしたくないです。
未だに、みんなで旅行とか旦那が言ってくるけど、全部断ってます。
うちの場合は、お金目当てなので、お金は、ほしいだけあげるから、縁きりたいです。

私たちが、正しいですよ!
同居してる嫁って凄いですよ。
義家族の中にいると、私の考えが、悪いのかなぁとか思った事もありましたが、それは違いました。
自信持って、一緒に戦いましょう。

• ラリマー

ラリマー

本当…嫁の気持ちなんて同居経験した人にしか分からないですよね。
    私も別に仲良くしたくないですし、疎遠になった方が関わりなくなって楽な気がするので、夫からハッキリ言ってもらう事にします。
    それに対して姑や小姑が反論してきたらもう私は価値観違う人たちとは自分の精神壊してまで暮らせないので、息子と出ていきます。

私たちが正しいですよね!
    自信持つ事にします!
    ありがとうございます!

• 10月13日
ᓚᘏᗢ

うちも最近まで同居してたので気持ちわかります!!
義実家のすぐ近所に義姉家族が住んでて子供は中学生だし旦那は夜勤だし夜ご飯食べるのうち遅いからとかいってよくうちにママァ~?って言いながら義姉が来てました!
それで長々と話して1時間近くは居座ってましたね😱
親離れ子離れが出来てないんですよね!

いっその事そんなにお母さんが心配なら小姑さんたちに住んでもらったらどうですかね?

• ラリマー

ラリマー

小姑って姑よりも厄介な気もしますし…
    辛いです…

夫からハッキリ言ってもらいますし、それに反論してきたら私はでて行こうと思います。
    今までよく我慢したな!って…誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めます!

• 10月13日