※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

幼稚園の面接で何を聞かれるか不安です。息子の名前を言えないけど大丈夫でしょうか?

明日、幼稚園の面接・適正検査なのですが、面接って何を聞かれるのでしょうか??
私立ののびのび幼稚園です。
息子に名前を聞かれるそうですが、まだ名前は言えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも名前は言えなかったです!
色のカードと果物のカードぐらいでした😌

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます😀色と果物なら1つくらい答えられるかもです💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

名前とか、うちは絵本見ながら質問されながら答えて子供の反応見る感じでしたよ。
名前は言えないし(言葉が遅かったので言えない)そんなに答えられなかったですが入園できました。
意思疎通ができるか指示が通るかを見てるんじゃないかと思います。

• ラケル

ラケル

絵本も出てくるんですね。
    指示が通るかは本人の気分次第のところもありますが💦
    コメントありがとうございます。参考になります😀

• 10月12日
ままり

名前と好きな食べ物と絵本見せてコレなにかな?とかでした!!٩( ᐕ)و

受け答えより面接中に座ってられるかの方が大事って聞きました🤔

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます。面接中にウロチョロしそう…。事前によく言っておきます😀

• 10月12日
もちもち

名前と年齢を聞かれました。
あとカードを出されて、
ぞうさんどれ?先生に渡して!とか、
長いのどっち?大きいのどっち?とか質問されました。
あとは担任の先生と娘がおしゃべりしてって感じでした!

• ラケル

ラケル

持ってくるのはできるかもしれないです。
    先生とお喋り…😣
    参考になりました。コメントありがとうございます。

• 10月12日
りん

今日受けました!
プレから通ってることもありちょっと早いんですがうちの幼稚園は
息子が先生に聞かれたのは名前と年齢
あとは絵本見ながらこれフルーツや食べ物の名前、電車の絵本見ながら誰と乗ったことあるー?など
簡単な質問でした。
あとは息子と先生が絵本読んでる間に園長と私が話し合いで
トイトレ の進み具合、食べ物のアレルギー、バス通園かどうか、生活リズムは整ってるかの質問でした!
個人面接だったんですがみんなガチガチに固まってたと聞きました😂

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます😀とても参考になりました。
    うちも今日終わったのですが、親子でガチガチに緊張していました。

• 10月13日