※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で女の子に抱きついて嫌がられている様子。給食時に眠くなることや物の貸し借りができないとの連絡も。対処法がわからず悩んでいます。

2歳の息子が保育園でお友達の女の子に抱きついて嫌がられてるそうです…😭
今日保育園の連絡帳に書いてありました。

他によく書かれるのは
給食の時眠くなってしまう、
物の貸し借りができない、もあります😭

給食の時眠くなってしまうのは
夜は遅くても21時には寝室に行くようにしてるのですが
なかなか寝つかないこともあって苦戦中です😭
休日は食事中眠くなることがない、というか食事への集中力がない感じですが😨上の子達もそういう時期があったから仕方ないかな…とも思ってます。

物の貸し借りができないのも、まだ2歳だしそういう時期かな…と思うのですが。

女の子に抱きつくのはどうしたものかと😥
辞めさせるのも難しいし対処法もわかりません😢
もう少し大きくなれば大丈夫でしょうか…連絡帳に書かれちゃったら気になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もゼロ歳児のとき気になる女の子をギュッてしてたみたいです!
今は流石にしないですけど
自然となくなりましたよ!

カリン

その女の子が好きなんですかね?笑
私の子供も男の子に抱きつかれて嫌がってました。笑
親から見たら微笑ましい光景ですが!
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ままり

2歳ならまだまだあるあるで仕方ない事ばかりな気がしました💦抱きついているくらいなら、まだ良いのかなと…貸し借りはこれからだと思いますよー😊

はじめてのママリ

根気強く話していくしかないですかね💦
急にギューされたら嫌なお友達もいるから、お母さんやお父さんにはいいけどお友達にはギューしないでおこうね、と私なら伝えていきますかね。