※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
家族・旦那

今旦那と喧嘩しました。かなり腹が立ちます。長くなりますm(_ _)m娘が昨…

今旦那と喧嘩しました。
かなり腹が立ちます。
長くなりますm(_ _)m

娘が昨日から39℃の発熱で体調不良でした。
朝には熱も37℃代にさがり、今日1日元気でした。
いつもは20時にお風呂→ミルク→寝る流れですが、お風呂で寝てしまい21:30ぐらいまで寝ていました。
様子を見に行くと起きたのでミルクを作ったりしていたらいきなり号泣!抱いてもミルクをあげても何をしてもギャン泣き。
夜泣きが普段ないので夜泣きなのかな?と思いましたがよくわからず。
旦那はリビングでうたた寝してましたが起きてきてそんなに泣いてるならこっちにつれてきたらと。
つれていってもギャン泣き。
水をあげてもだーっと吐き出すしミルクも拒否なのでもしかして喉かな?とおもい(昨日病院で喉が赤いと言われたので)携帯の明かりで照らして、とお願いしました。
そしたらはいって携帯の明かりをつけたやつを渡されただけ。ここで1イラっと(´Д` )
照らしてくれるんかと思った。と言いましたが無視。
照らしてみていたら「てか喉なんか関係ないやろ!まず泣き止ませろよ!」と言われてここで私がブチ切れ。
何をやっても泣き止まず、一生懸命あやしてそれでも泣き止まないからもしかしたら喉かな?とか突発性発疹の可能性もあると言われたので発疹でていないかな?と置いて体をみていただけで、それを言われてもー、きー!!!となって「泣き止まそうとやってるし!なんでやってないみたいに言われなあかんねん!泣き止まへんから喉かな?とか思ってみるのがあかん事なんか!!」と切れてしまいましたm(_ _)m
そこからは旦那が抱っこ。そしたらタイミングよく泣き止むし。もう散々です。
こういうときってだいたい泣き止んだりするので悔しいです。
それから私はイライラしたので娘を旦那に預けて洗い物、ミルクは?と聞かれ今つくり直してると答えました。
服がだめなんじゃないか(今日から新しいパジャマ)と言われ、はい、といつものロンパースを渡しました。
なんかもうやりたくなかったんです。
そう思うなら自分でしてくれと思いました。
そしたら旦那がブチ切れてもういいわ!と言って娘をつれて出て行きました。
ミルクをせっかく作り直したのに冷めるしイラついて電話してすぐに帰ってきてもらいました。
娘も少し落ち着いたのかミルクをすんなり飲んで一応着替えさせて(わたしが)寝かしつけたらすぐに寝ました。
旦那は別室。
わたしと娘は今和室です。
そんなことで?と思う方もいるかもしれませんが、普段から育児をやっているのになんだか否定された気がしてモヤモヤがとまりません。
旦那が娘の着替えをしたらありがとうなのに私がするのは空気のように普通のことですよね。
このイライラモヤモヤがなんなのか、自分が何に対して怒っているのか、旦那にどう伝えればよいのか、わかりません。
このあと旦那にモヤモヤを話しに行きたいのですが
何を言ったらいいのかわかりません。
あー、イライラする。

コメント

FUNNY

今思っている気持ち伝えたらいいと思いますよ(*^^*)
それが夫婦です!
うちも最初は口喧嘩ばかりでこいつ変わるんか!って思ってましたが何事も伝えないと子供のためにならないと判断、我慢してきました!何度も何度も口喧嘩、大喧嘩朝まで話すコースもありました!何事も自分から行動ですよ♪いつまでたっても変わりません。頑張って下さい♪どの家庭も通ると思いますよ。そのおかげで散々話し合いをしてきたおかげでお互いの考えや育児のやり方や気持ちをくみとることができるようになりました♪先を考えて今は踏ん張って頑張りましょうー(*^^*)

• まえだまめ

まえだまめ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    だいぶ落ち着きました(つД`)ノ
    話し合い大事ですよね。
    頑張って乗り越えますm(_ _)m

• 10月8日
みい☆★

わかります( ̄∀ ̄;)

今、娘が突発性発疹で…不機嫌病と言われるのが納得できるくらい、ホントに機嫌が悪く、大好きな食べ物も大好きなおもちゃもダメ。抱っこしても、おろしてもダメ。反り返って号泣してて、大丈夫かな?と、思うほどなのに、何もしない旦那に
「あのさ、少しは抱っこするなり、泣きやませようとするなりしたらどーなの?」ってブチギレました!笑
そしたら、「だって、ママーママーって言ってるし、俺がおいでっていっても嫌って言うし!」って言ってきたので、
「こんだけ泣いてたら、誰がおいでっていっても泣き喚いて嫌って言うにきまっとるは、まじうざい」って、怒鳴りつけてやりました!笑

誰が、育児や家事は女の仕事って決めたんだよ!っていつも思いますが、それを溜めていると爆発した時、どーにもならないので、ちょくちょく発散させてますよ!笑

いきなりスイッチが入るので旦那もビックリしてますが、お産をするとホルモンバランスが崩れやすいので、自律神経が乱れているかもしれないねって旦那に言われます( ̄∀ ̄;)

• まえだまめ

まえだまめ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと溜め込んで爆発タイプなので旦那もこいつ頭おかしいみたいな目でみてきます(つД`)ノ
    乱れてるかもしれないと察してくれるのならそれなりのフォローしてほしいもんです。
    頑張って乗り越えます(つД`)ノ

• 10月8日