※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニト
お仕事

在職証明書に自分で書くことはおかしいでしょうか。自分の名前のゴム印を押してもいいですか。他の方の経験を教えてください。

在職証明書について

こんばんは。市に提出する在職証明書ですが、私自身が総務部に所属しており、普段在職証明書を発行する立場なので一応課長に聞いてみたところ、自分で書いて〜と言われました。

在職証明書には社印などを押す場所しかないのですが、延長保育利用のところには担当者も書くところがあります。
そこには私のフルネームのゴム印を押してもいいのでしょうか。
自分の証明書を自分で書くのってやっぱりおかしいですかね?
去年はこの会社には勤めてなかったので、入社する時には課長が書いてくれました。

同じような方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです😭

コメント

ゆう

名前だけ自分の上司の名前借りて書くのはどうですか?☺️

• ボニト

ボニト

コメントありがとうございます!
    確かに在職証明書で問い合わせがあったら上司が対応してくれるようなので、名前を借りるべきですかね!
    明日聞いてみます☺️

• 10月12日
うさぎ

正直に書いて大丈夫ですよ🙆‍♀️
会社の印鑑が重要なので✨

• ボニト

ボニト

コメントありがとうございます!
    会社の印鑑が大事なのですね☺️
    一応自分の名前を書くときはペンではなく会社の判子で名前を押そうと思うのでそれを聞いて安心しました〜😊!
    上司がなかなか捕まらない時もあるので助かります🥺

• 10月12日