※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の簡単な作り置きや冷凍できるおかずについてアドバイスをお願いします。また、大人向けの料理を子供にどのように提供しているかも教えていただきたいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
最近ご飯のおかずに悩んでいます🥺
簡単に作り置きや冷凍できるおかずが
あれば教えていただきたいです🥲🥲

大人のご飯のとりわけしてる方がいれば
どんな料理をどのようにあげてるかも
教えていただきたいです!!

よろしくお願いします🥺

コメント

みーちゃん

ありきたりですが、うちは豚そぼろは常にストックしてます☺️
味付きで冷凍してて、そのままやスクランブルエッグと二色丼したり、オムレツ、カレー粉で味付けしたり、かぼちゃとかの煮物に餡も作って掛けたり💡

あと肉じゃが作る時に味付けだけ薄味で大人用は鍋、子どもにはフライパンで同時に作ります!

シチューもそのまま冷凍と、リメイクでリゾットに変えたりしてあげたりしてます!

毎日のことなのでメニュー偏るし大変ですよね💦

ぷー

ジャガイモや人参、ブロッコリー、大根などの野菜と、とりささみ(缶詰のですが💦)を鍋でグツグツ煮たのを分けて、コンソメの味付け、醤油で和風の味付け、トマトソースで味付け・・って感じでそれぞれ味付けを変えて、冷凍してます😃

🌼

ありがとうございます!参考にさせていただきます😂💓