※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で骨盤内側に激痛があり、医師にも原因不明。同じ経験の方いますか?

今現在妊娠6ヶ月なんですが 8月末から骨盤の内側に痛みが生じて
寝返り、階段昇り降り、座った状態からの立ち上がる動作‥等

動くと激痛で歩幅を狭めてペンギン歩きになるほど痛く
上の子を抱っこして歩く事さえも 痛ツ と声を出しながらです。
産婦人科にも整形外科にも行きレントゲンやエコーを見ても
異常は無く 原因不明でした。

痛みが子供の頭のすぐ下で (たまたま見たエコーの時の事です)何か圧迫なのかなと思ったんですが
ポコポコ今は胎動もあり動いてることもあり
常に痛いので考えにくい気もします。

同じように痛かったことある方いますか?

コメント

まりん

恥骨痛とは違うのでしょうか??
一人目の時、8か月くらいから恥骨の痛みがあり、出産をしたらパタリと治りました。

今回は早い段階からすでに恥骨が痛いです…💧
同じく寝返り、歩くのもペンギンの様になります💧

一人目の時、トコちゃんベルトを購入しましたが、下腹の締め付けが怖くほとんど使用しませんでしたが、時間検診の時に助産師さんに再度トコちゃんベルトの使い方を教えてもらおうと思っています。

• まりん

まりん

時間検診→次回検診の間違いです😅

• 10月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も1人目の時 恥骨痛あったんですけど 場所が違うんですよね。
    ほんと左骨盤のすぐ横で骨とか何も無くて触ることに関しては痛くないんですよ。

恥骨痛って 簡単にゆうと お下の毛の部分ですよね?

• 10月12日
  • まりん

まりん

お股のすぐ上あたりですよね〜🤔
    恥骨とはまた違うんですね…。
    お力になれずごめんなさい😭

• 10月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

全然です!ありがとうございます😭

• 10月12日
ママリ

20-25週は上の子も2人目も激痛でした!🤣私の産院の先生は子宮も大きくなってるし骨盤も広がってるから当たり前だよー我慢してね〜的な感じで良くある症状として説明されました😥今34wですが、まだまだ痛いです😭笑 お互い乗り切れますように。

• みぃちゃん

みぃちゃん

えぇー34週になっても痛みがあるんですか!?絶望です。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

もちろんみぃちゃん様と完全に同じ症状なのかは分かりかねますが、2人目は特にひどいです😭広がるペースも早いからなのか、お腹が出るペースも早いからなのか、私も困ってます😭

• 10月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです! 私まだ6ヶ月なんですが 1人目の8ヶ月ぐらいのお腹の大きさで ビックリしてます! やはり年子ってゆうこともあるんでしょうかね。
    お互い一緒に頑張りましょう🔥💪

• 10月12日