※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊活

排卵検査薬でピークの濃い陽性が出たら、排卵が始まっている可能性もある。濃い陽性が出た日より前の日にタイミングを取る方が良いかもしれない。

排卵検査薬でラッキーテストを使ってる方に質問です!
1番ピークの濃い陽性が出た時点で24〜48時間以内に排卵だと思ってましたが
たまに、ピークの濃い陽性が出てる頃には排卵が始まってるという話も聞きます。
確かに、1日に朝昼晩と3回調べてみた上で、1番濃い陽性が出てから24時間どころか12時間後には陰性になる時があります。
そうなると、1番濃い陽性が出た日より、その前の日のうっすら陽性の日にタイミングとった方がいいんでしょうか。
みなさんどうされてますか?

コメント

こぶたろ

ラッキーテスト使ってました〜
私は濃い陽性が出た日の夜から2日連続でタイミングとって妊娠しましたっ!!

  • こぶたろ

    こぶたろ

    D14のは間違えなのでタイミングとってません笑

    • 10月6日
  • maaaco

    maaaco

    D16で少し薄くなってますね!
    となるとこの辺りで排卵中で、D17は排卵後って感じですかねー?

    • 10月6日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    たぶんそんな感じだと思います♡

    ちなみに…
    流産してしまいましたが、これも妊娠した周期の排卵検査薬です♡

    • 10月6日
  • maaaco

    maaaco

    わー!この時も全く同じ動きですね!
    分かりやすくてうらやましいです♡
    連続でしても薄くならないんですかね?
    先生が1日置きにしろって言うんですが…

    • 10月6日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    そうなんです笑
    同じ動きで2回も妊娠できました笑
    1日置きがいいってよく聞きますよね〜排卵日2日前が1番妊娠しやすいっていうのを聞いてから
    何回か排卵検査薬やっていくうちに1番濃くでたときが2日前っていう自分のスタイルをみつけました♡
    旦那が週に何回もできる人ではなかったので、1日置きにして2回目が排卵後だったら意味がないっ!!と旦那に訴えかけ…笑
    それでうちは2日連続スタイルになりました〜笑
    1日置きよりは多少薄いんじゃないのかな…?笑
    でもないよりマシ!笑

    • 10月6日
  • maaaco

    maaaco

    なるほど!自分スタイルがはっきりしてると確かにいいですね!!
    私はラッキーテスト使い始めてまだ3周目なんですが
    どうやら1日もしくは1日半前に1番濃くなる気がします。
    だとすれば私の場合はちょっと濃くなった頃にタイミングとるのがベストなのかもしれないですねー。
    私も早くちゃんと自分スタイル見極めたいです(笑)

    • 10月6日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    そうですね♡
    5周期らへんで気がつきました笑
    1周で2回タイミングが必ず欲しかったので、この結果になってます♡
    間違いないのは、濃くなった日は必ずタイミングとることです!!
    例え2回とれなかったとしてもその日だけは外さないよーにするとか!笑

    • 10月6日
  • maaaco

    maaaco

    そうですね!私も2回タイミングとってますが
    今度は濃くなった日を意識してみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月6日
deleted user

私は薄く出たときと1番濃くなった日にしました!が、今回もなんとなくダメそうです💦
12時間後って書いてますよね(>_<)
朝検査した時1番陽性だとなんだか焦ってしまうし…
ちなみに濃くなった時は私は10時間おきくらいに検査していました😅

  • maaaco

    maaaco

    分かります〜!💦
    私も濃くなりそうな日から毎日3回検査してます😅
    今回、昨夜と今朝はちょっと濃くなりはじめて、
    夕方はだいぶ濃くなって、
    夜は1番濃くなってました(現在です)
    この1番濃くなってから12時間後なんですかねー?
    だとしたら明日の朝頃に排卵…💦
    ちなみにタイミングは昨夜の0時頃とってるので
    明日の朝排卵してくれれば可能性はあるんですけどね…どうなることやら😅

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね〜(>_<)
    いつ排卵したか分かればいいんですけどね💦
    多分1番濃くなってから12時間だと思います💦
    でも、12-46時間ってかなーり幅ありますよね😅もしできれば明日の朝とかもタイミング取れればいいんですかね?
    でも、よく健康な男女の受精率って30%って言いますよね(>_<)なんで精子もちゃんと子宮にいるのに受精しないんだろうって疑問になりました😭頑張ってるのに…(>_<)

    上の方のコメントも参考にさせていただきました♡意外と2日続けてがいいんでしょうかね( ¨̮ )?ご妊娠されてるから説得力あって😅

    • 10月6日
  • maaaco

    maaaco

    うちは平日の朝はタイミングとるのが難しいので諦めてます😭
    上の方のコメントだと、私の場合1番濃い今夜タイミングとるべきなんでしょうね!
    それと、念のため明日の夜も。
    たた、昨夜すでにタイミングとってしまい、
    今日旦那はもう疲れて寝てしまったので
    今回は連続は断念です💦
    だめもとで明日の夜はタイミングとります!

    ちなみに私は今まで検査薬が濃くなった日から2日連続でした月もありましたが
    妊娠には至りませんでした。
    その時は精子の検査も自分の卵管などの検査もしてなかったので、連続でもだめなのか…と思ってました💦
    でも結局、先月全部検査したところ
    私の卵管が詰まってたのでそのせいだったのかなあと思います。
    精子は問題なかったので…
    今はゴールデン期間なのでもしかしたら連続でもいけるのかなーなんて思ったり(笑)
    今回だめだったら次回連続トライしてみるつもりです!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    連日は男の人きっと大変ですもんね(>_<)
    いつも休みの日に被らないかなと思ってしまいます😅
    そうなんですね〜。
    あ!今ゴールデン期ですね♡
    頑張ってみてください♫
    お互い授かれますように(•^u^•)

    • 10月6日