※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳の子供が突発性発疹で食欲がなく、偏食気味。一時的なものか心配。大丈夫でしょうか。

1歳になってすぐに突発性発疹になりました。突発性発疹の熱が下がってから1週間経ったんですけど、発疹が出てる間は食欲がなくて、少しづつ食欲は増えつつあるけど、前みたい完食することは1度もなくて…今まで好き嫌いは全くなく、結構な量でも完食していたのですが、野菜スティックとか白ご飯、バナナなど手づかみでしか食べなくなってあげられることを嫌っています。イヤイヤ期ですかね?💦白ご飯と野菜は食べますが、BFは全く…母乳とお菓子プラスしないと無理で…栄養が偏っているのが気になっていますが、全く食べられない訳では無いので、様子を見て大丈夫でしょうか。野菜とご飯以外でも、口を開けて食べてくれる時もあります。偏食ではなく、一時的なものだといいのですが…気になっています。

コメント

にに

上の子が1歳2ヶ月で突発にかかりましたが、
発疹がではじめた日から10日間くらい、めっっちゃくちゃ不機嫌になりました😇
別名不機嫌病と言われるだけのことあるなと、ほんと終わりが見えなくて何度も心折れました(笑)
その10日間は、もうひっくり返って泣き暴れる息子を毎日毎日ただ眺めるだけでしたよ😇手出すと余計に暴れるので🙏
なので、突発性発疹の影響で一時的に不機嫌になっちゃってるだけでイヤイヤ期ではないかと👀
ある日ほんとに突然、ケロッとご機嫌になる日がきますよ☺️ご飯も今は食べたいものを食べさせてあげて大丈夫だと思います👍