※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

添い乳をやめたいけど、子供が寝ない。やめても寝てくれるか不安。やめるか迷っている。

添い乳をしていて、やめることに挑戦したことのある方にお聞きしたいです😭(成功、失敗問わず)

10ヶ月の次男ですが、私が悪いのですが添い乳じゃ無いと寝れない子になってしまい、寝る時は常に添い乳なせいか毎日毎日1時間おきに起きておっぱいを求めてきます。
私ももうヘトヘトで朝まで寝たいと思い、昨日から断乳を始めました。
結局1時間おきに起きてずっと抱っこして寝かせて徹夜でした。。
ふと思ったのですが、添い乳やめたところでちゃんと寝てくれるものでしょうか?💦
やめても1時間おきとかに起きるくらいなら、やっぱり授乳しちゃった方が楽なのかな...と思っちゃいます。。

コメント

ママリ

先月末に添い乳やめました。
結果二日目からよく寝てくれるようになりました!
三日目は数ヵ月ぶりに7時間寝ました😳
今は1時4時の2回起きますが、それでも1時間起きの頃とはくらべものになりません。

昼寝もよく寝てくれるようになりましたよ。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!!
    ♡さんのコメントにとても勇気づけられて何とか2日目頑張れました😭✨
    昨晩は3回しか起きず、今日もお昼寝中一度少し起きただけで本当に添い乳やめて良かったです😢💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

やめて半年ほどで朝まで寝るようになりました😂

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!!
    断乳2日目ですがなんとか起きる回数減ってきたので、うちも半年以内には朝まで寝てくれるといいなと思います😭✨
    ご回答ありがとうございます💓

• 10月13日