※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
ファッション・コスメ

マタニティ服について質問させてください1人目の子を妊娠してる時はずっ…

マタニティ服について質問させてください

1人目の子を妊娠してる時はずっとワンピース着て、寒い時はモコモコの服を重ね着したり、モコモコの服の上にパーカーとか上着を着ていました。
上の子は12月上旬生まれなので特に寒すぎる!って時に妊娠してるわけじゃなかったのでワンピースで過ごせました。

でも、今2人目の子は予定日が来年の4月なので真冬に妊娠…それも特にお腹が出てくる時期と真冬がぶつかるので、服装にすごく悩んでます。
今も少しずつお腹が出てきてるので妊娠前に少しゆるいけど一目惚れして買ったウエスト67ぐらいのズボンを出かける時は履くのですが、もうそれもきつくてきつくて…(生地はジーパンではないが、ウエスト部分はゴムじゃないからキツい)

今度妊婦用のズボンを買おうと思うんですが、マタニティ用のズボンは出産後でも普段着として着ることは可能なのでしょうか?
ワンピースでもいいんですが、私はズボンのが好きなのでもし出産後でもずっと履けるならズボンのが欲しいなと思ってます🥲

コメント

ママリ

普段のズボンのウエストを大きくできるようなバンド?はどうですか?
妊婦用のズボン履いてて、産後も帝王切開の傷が痛くて履いてましたがお腹凹んでるので下がって下がって大変でした😂

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊婦用のズボンはゆるいんですね…
    大きめサイズズボン買っても出産後落ち着いたらベルトとかつければいいんですもんね✨
    でも1着は妊婦用ズボン持っといたほうが良さそうですね…🤔

• 10月12日