※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で性別が教えられない理由は、病院のしきたり的なことです。院長がそのような方針を持っているため、性別は教えてもらえません。

今日17wの妊婦健診でした👶

性別が分かればいいなと思い
「性別ってまだ分からないですかね?」と、聞いたら
「性別教えちゃいけないんだよねー」と言われました😂

どういう意味なんでしょうか?!
院長だったのですが、病院のしきたり的なことなのでしょうか😰

このまま分からないのは嫌だなー😭

コメント

deleted user

早くに教えると、希望じゃないからいらないってなる人がいるみたいで、堕胎防止の為にある程度月齢が進んでからじゃないと教えない先生がいると聞いたことあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!納得しました😊

    • 10月12日
🍓

多分、希望通りの性別じゃなかったときに中絶を考える人がいるからだと思います😭
私の病院は安定期過ぎてから教えてくれましたが、病院によっては産まれるまで教えないところもあるみたいです😂
エコーで見て、性別を教えてもらっても稀に産まれたら違う性別だったってこともあるみたいですし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれるまで教えてもらえないのはなぁ😂
    22週すぎたらまた聞いてみます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私が通ってる産院も23週まで教えない方針です💧22週までは墮胎ができるので、上の方も仰る通り、希望じゃない場合に…ってことがあるからみたいです。そんな人がいる事にビックリしましたが😧

ちなみに2人目はすでに男の子だと分かったのですが、たまたま足の長さを測定した際に、エコーにしっかり映りました😂💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    22週過ぎたらまた聞いてみます😊

    • 10月12日
こむぎ

かかりつけのところは24週まで教えてもらえないです😣
希望の性別じゃなかった場合中絶を考える人がいるからみたいです😢

私は自分でエコーじっくり見てママリでも聞いて判別しました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコー写真変な写りのしか貰えないです😂毎回1枚だし🥲

    中絶できる期間過ぎたら聞いてみます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

教えない病院もありますね😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭

    • 10月12日