※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子さんは大きめの赤ちゃんで、成長が早いようですね。他のお子さんの体重や身長、発達具合について気になるとのことですね。

大きめ赤ちゃん育てている方😅🙏🙏

うちの息子は生まれた時は52cm.3000gと
平均的なベビでしたが
旦那に似ていまでは身長72cm.体重9.2kgと
大きめ?です。

支援センターとかいっても一歳のこと変わらないか
それよりデカくて🤣

今の子は小さいって病院の先生も言っていたのでその通りなのですかね?

体が重たいのかまだずり這い、はいはいしません、、

皆さんのお子さんは今どれくらいの体重身長でしょうか、、
また、発達具合もお伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子の話ですが
うちの娘と同じ月齢で
今12㌔ありますよ!!
少し前からそれくらいはありました(笑)
ずり這いはせず、ハイハイして
かと思ったら立って歩きだしました🤔
成長曲線飛び出てるくらいですが
何も問題ないです!!
友人の息子も半年で8キロ以上はありましたし
しっかりしてるなぁーて感じで大丈夫だと思いますよ✨

き

今6ヶ月で、2週間ほど前にショッピングモールではかったら8.6キロでした😂オムツや服があるとはいえ…上の子の一歳くらいの重さでビックリしました🙄
身長はたぶん70センチはあるかと…
まだズリバイは練習中という感じで、頑張ってるけどあまり動けません!

イリス

成長曲線上限を行く大きめ兄弟です。

長男は6ヶ月で70センチ、8キロでした。
1歳は78センチ11キロ
2歳で89センチ14キロ
3歳で98センチ15キロ

10ヶ月手前で歩き始めました。

次男も6ヶ月で71センチ8キロ
1歳で78センチ9.4キロです。
歩いたのは1歳2ヶ月かな❓

体格だけはひとつ年上ですね。
走ったり遊具したりの身体能力は高いと思います。
あ、ちなみに夫婦そろっての高身長なので、遺伝ですね。

deleted user

4ヶ月で8kg.6ヶ月で10kg
1歳では12kgでした😂
かなりでかめでどこ行っても大きい!立派!と言われまくってました💦

ちなみに体が重たかったのかズリバイはしたことなくて9か月入ってからつかまり立ち→ハイハイ→歩くを2ヶ月でマスターしました🥺

  • deleted user

    退会ユーザー


    現在3歳ですが身長97cmと平均
    体重は16kgと少し重めです🤏

    • 10月12日
はじめてのママリ

10ヶ月で78.5cm10kgです🙌
身長が成長曲線から上にはみ出してるので、体重10kgでも見た目はそんなにポッチャリじゃないです😀
6ヶ月半頃に72.5cm8.8kgでした。
私は小さめですが、夫が背が高いので遺伝ですね😚

5ヶ月でお座りしてからは6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちと早かったです。つかまり立ち出来た日にもう手を離して立とうとしてました。
7ヶ月で1人でちゃんと立てるようになり、8ヶ月後半で歩き出したので身体の発達は早かったです😵

3姉弟ママ

長男は大きめです。
53.3㌢、4508㌘で生まれてます。
6ヶ月で、69.3㌢、9625㌘。
1歳で、77㌢、11㌔。
2歳で、88㌢、12.8㌔。
3歳で、99㌢、15㌔でした。
1歳1ヶ月で歩き始めました!!