※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suk
妊娠・出産

最近、些細なことでイライラして困っています。旦那との些細なやり取りや家事での些細なことが原因で、自分の性格に戸惑っています。産後や将来に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

本当〜に、些細なことすぎますが。。
最近、情緒不安定で困ります(;_;)

旦那に、ご飯を食べてる時に、何これ?と言われると
食べたくないなら食べなくてもいいよ、と思います。
見たら分かるのに、いちいち聞いてくることにイライラ。

髪を乾かした後の、髪の毛の落ちた洗面所や
あとで洗うといって、そのままになっているお皿など見ると
本当、些細すぎることですが、イライラします。

こんなにイライラする性格ではなかったはず(;_;)

みなさんも経験ありますか?
旦那は家事にも協力的です。とても優しいです。

が、産後やこれからの自分自身の気持ちや生活が不安です(;_;)

コメント

芋子

めっちゃ気持ちわかります(>_<)
私も妊娠中、そして産後も
些細なことでイライラが
とまりません(>_<)
妊娠前の自分はどこに
行ったんやろう…って感じです。

旦那にも正直に
今ホルモンバランス崩れてて
イライラしやすいから
あたったりするかもやけど
ごめん。って話し合いました。

やっぱりあたってしまうけど
その辺理解してくれています。
(多分我慢めっちゃさせてる。笑)

今はそうゆう時期なんだな-と
思うようにしていますよ(*^◯^*)

イライラしてからの
後で自己嫌悪しちゃったり
自分で自分が嫌になるし
辛いですよね(;_;)


そして赤ちゃんに会えるの
もう少しですね♡
楽しみですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
お互い頑張りましょうね♪

  • suk

    suk

    コメントありがとうございます。

    自分だけじゃないこと、少しほっとしました(;_;)
    普段はとても仲良しで、一緒にいて落ち着くんですが
    些細なことでイライラします。

    いまからこんなにピリピリしていたら、これからどうなるんだろうと(;_;)

    はい。頑張ります(;_;)!!

    • 10月6日
(^^)(^^)

今日私も同じ気持ちになりました😭旦那が仕事から帰ってきたらすぐご飯出せるように作ったけど、食べた後食器類そのままでウォーキングに行ってくる、と。いつまでも片付けないのが嫌なので重い腰をあげ私は食べてないのに片付けながら、ウォーキングに行く体力あるんだったら片付けてから行ったらいいのにってイライラしてきました。旦那もやらないつもりはないんです。いつも家事に協力的です。些細なことをたまに受け入れられない自分がいて、その自分にまた嫌気がさして落ち込みます…。これも妊娠中の不安定さなのでしょうか😭💦

  • suk

    suk

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    後回しにされると、してしまいたくなるけど
    体調もよくないし、本当いっぱいいっぱいで(;_;)

    自分だけではないんですね。
    ご飯作るのもいっぱいいっぱいで(;_;)
    旦那も悪気はないんでしょうが。。

    • 10月6日
  • (^^)(^^)

    (^^)(^^)

    今日は気持ちの切り替えができず…😭同じタイミングでベッドに入ったものの会話なし。涙が止まらなくなって別の部屋に移動しました…。難しいですね😭自分でもよくわからないけど、旦那にもわかってほしいと願ってしまいます。

    • 10月6日
  • suk

    suk


    難しいですよね(;_;)
    会話がないのも辛いですが、話ししてもイライラしてしまう。
    理解して欲しいですよね(;_;)

    • 10月6日
ヒカヒナ☆ママ

ありますよ…本当に細かい事ですよね…あとから冷静になれば落ち着くのに最近イライラがほとんどです…
うちは家事育児にもあまりですが(笑)
今も息子に対してイライラしてる旦那を見て、そんなんで下の子産まれて入院中大丈夫かとなりながら少し言い方をキツくしただけで逆切れされたのでもう放置です(笑)
前までは早く仲直りしたい、喋らない時間があると辛いと思ってましたが、今は勝手にしてくれと思うくらいに…
妊娠してどんどんママになろうとしっかり?してきて子供を守るために周りに厳しい感じになってる時期かもですね!

  • suk

    suk

    コメントありがとうございます。

    ピリピリしてしまう自分にも悲しくなりますが
    そういう時期なのかもしれないですね。。

    これからもっと大変になるし、どーんと構えなければですね(;_;)

    • 10月6日
SR

すごくわかります!!
私の旦那も少しアレンジ料理出すと、不信そうに何これ?とマジマジ料理みます!!イラつくので、毒じゃないから!嫌ならやめといて。って冷たく言います。

私も旦那以外にはそんなにイライラする性格ではありません。むしろ、友達とかには「本当怒らないよね」とまで言われます(^_^;)

私の旦那もイクメンの部類に入る方だと思いますが、そんな旦那に私はきっと甘えてるんだと思います( ;´Д`)

ごめんなさい、回答になってないですね(>_<)何か同じ悩みだったのでついコメントしちゃいました(^ ^)

  • suk

    suk

    コメントありがとうございます。

    私も、色々してくれる旦那に甘えてるところはあるかと思います。

    栄養も考えて、食費も気にしながら
    体調も無理のないように、一生懸命つくったものに、なにこれは本当悲しいです(;_;)

    でも、怒るのはよくないですよね。。

    • 10月6日
deleted user

似過ぎてビックリしました(笑)

一生懸命作ったご飯に「なにこれ?」ってめっちゃ頭にきますよね。。。あんたの嫌いなものをわざわざ出すか!って思ったり、時間ない中で新しい料理作ってるのに、私は旦那の一番嫌いなところです(>_<)

そして皿洗い!食後に「ちょっとひと休憩してから洗うか」って、わざわざ言葉にしなくていいし!むしろ洗えと言ってんのかと思います!!

ヒゲ剃ればカミソリは置きっ放し、ムヒ塗ればテーブルにポン。
自分の父親が同じことしててもイラつきません。(母はキレてます)
うちも優しい性格ですが、所詮他人だからなんだな〜と思っちゃいます(笑)

妊娠中のホルモンバランスや色々な不安もあるせいだと思います!
私は複数育児になってからイライラが増しましたが、1人目の赤ちゃんを育ててる時が一番幸せな時間なのでまだ夫婦の形も変わるかと♡

  • suk

    suk

    コメントありがとうございます。

    納得、納得です。
    本人は悪気はないんでしょうが(;_;)

    お二人もお子さんがおられたら、さらに大変ですよね(°_°)

    穏やかな夫婦に戻れるといいですが(;_;)
    これは自分次第ですね。。

    • 10月6日
ぴらんぬ

妊娠中は、ひたすら情緒不安定になりますよね!
ちょっとしたことでイライラ、ちょっとしたことで悲しくなったり。。。
自分でもコントロールできないですよね。。。
みんなわりかし通る道だとおもいます。
旦那さんが優しい方ならこと細かく話して、伝えてくしかないですね♡
これも出産に必要不可欠な問題なのだと?
あたしも1人目のときはそうでした。
いま、2人目32週『同じですね〜♡』
ですけど、もう結構能天気になりましたよ♪自分のコントロールになれたみたいです♪

残りわずかな2人での時間共にエンジョイできますよーに♡
お互い元気な赤子出産頑張りましょう♪

  • suk

    suk

    コメントありがとうございます。

    本当ですね、同じ時期の妊婦さん(*^^*)

    すぐ、悲しくなるし涙も出ます(;_;)
    疲れやすくて、あまり周りに気も回せなくていっぱいいっぱい。
    弱り切ってます。笑

    そうですね。
    出産頑張りましょう(T ^ T)!!

    • 10月6日
  • ぴらんぬ

    ぴらんぬ

    泣きたいときは泣けばいいと思います♡でも泣きすぎるとあかちゃんも泣き虫になるって噂です笑
    なので、吐き出すところをしっかり吐き出して、なるべく楽しく過ごしましょう♡
    周りに気を回さなくても、大丈夫です!今は妊婦です。思いっきり甘えましょう♪
    できるだけ常に笑顔絶やさずマタニティライフ楽しみましょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    ファイトです♪

    • 10月7日
  • suk

    suk

    ありがとうございます(;_;)

    朝になって冷静に考えると
    イライラしすぎてたなぁと思う日もあります(。-_-。)

    赤ちゃんが泣き虫だと困るので、しっかり吐き出して楽しくすごします!あと少しのマタニティ生活ですもんね。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月7日
minomushi

妊娠してからズーッと、本当に小さい事で爆発してしまいます😅感情のコントロールが本気で出来ないです!
『何これ?』ってウチの旦那も言います!あれ何を考えて言ってるんでしょうね?私も食べたくないなら食べなくていいよ!って思うし言ってしまいます💦
そして髪の毛落ちた洗面所もお皿もむっちゃ分かります!

適度に息抜きしていくしかないですよね😅💦ストレス発散!と自分を甘やかしてます。

  • suk

    suk

    コメントありがとうございます。

    同じ方がいて、すこし安心しています(;_;)!
    私だけじゃないのかと。。
    本当、感情がうまくコントロールできなくなってます。

    ストレス発散!!ほんと、大事ですね(T ^ T)

    • 10月6日
  • minomushi

    minomushi


    この前、旦那が帰ってきたけどグダグダされて晩御飯食べようとしないから、温め直して出そうと台所に立ったら『置いとって、食べたくなったら食べるから!』って言われたただけで1時間くらい号泣しましたよ😂笑
    ほんと息できないくらい号泣しました!
    冷静になってから、ホルモンの影響ってすごいなぁー。って思いました!笑

    • 10月6日
  • suk

    suk

    わかりますわかります!
    私もそんな感じです。

    なにがスイッチなのか分かりませんが
    なにか、悲しいです(;_;)

    • 10月6日