※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
産婦人科・小児科

1時間の慣らし保育初日で手足口病に感染しました。保育園では他の子も感染しているようで、早めに発見できてよかったと言われました。初日で病気をもらうのはよくあることなのでしょうか?

1時間だけの慣らし保育で手足口病に感染するもの??

昨日、1時間のみの慣らし保育初日でした。

今朝なら39度の熱発、鼻水、くしゃみ、喉や足の発疹がでたため小児科に行くと手足口病との診断でした。

保育園に報告すると、
「0歳児クラスは全員風邪をひいているんですよ、手足口病の子も多いから昨日感染したんだろうね〜」
「手足口病は早めにかかってて良かったよ、とりあえず明日はお休みしてください」と励まされました😂

たったの1時間で感染するものなんだ…これが噂で聞く保育園の洗練かぁとびっくりです😭!!
慣らし保育初日で病気もらってくるのもあるあるなんですかね?🙄🙄

コメント

みん

たまたまそのウイルスがいたらすぐもらっちゃうと思います!胃腸炎とかも感染率高いですよー!💦

• ❄

ひゃー、そうなんですね😭!
    1日目で感染→発症するとは……
    慣らし保育が進むの心配です💦

胃腸炎ももう流行りだしてますかね?😭😭

• 10月12日
  • みん

みん

私のところはまだですが、胃腸炎は家庭内でもものすごく広がるので気をつけた方がいいです!上の子が一歳前になって、家族みんな感染しました!🤣💦

• 10月12日
  • ❄

そうなんですね😭
    家族全員は辛すぎますねー!!
    そろそろ冬がくるので覚悟しておきます😢😢!!

• 10月12日