※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が遊び食べで体重が増えず、しつけや調味料に悩んでいます。おやつは食べるが、癇癪も起こし心配。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ1歳8ヶ月の娘がいます。
体重が9キロで検診の時も小さいと言われました。

体重を増やしたいのでご飯を食べて欲しいのですが、遊び食べをしてしまいます。ご飯やお茶を混ぜぐちゃぐちゃにしたり、テーブルの上にひっくり返して遊んでます。
遊び出したら食事を切り上げていいよ!とよく聞くのですがそうしてしまうと食べないまま終わってしまうので更に低体重にならないか心配です(ノ_<)
どのようにしつけをするのがベストなのか悩んでいます。
みなさんはどうしていますか?


調味料は最低限にしています。それでもしご飯が美味しくないとしたら鶏ガラや塩胡椒など調味料増やして大丈夫なんですかね?😅

ちなみにおやつは食べます💦
バナナや干し芋、栗などは進んで大人しく食べています…😅

あと癇癪もよく起こします。
私に触れると後ろに倒れて頭をよく打ってます。
こちらも心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ミッフィー

もう味はある程度大人と同じで良いと思いますよ🤔
あまりにも辛いとか酸っぱいとかは食べないと思いますが。
あまり食べなかったら干し芋とかあげたらいいと思います!

  • ミミリン

    ミミリン

    なるほど!ありがとうございます😁
    もう少し味付けして様子見てみますね🍴

    • 10月12日
わんわん

うちはその頃にはもう大人とと同じものにしてました😉

  • ミミリン

    ミミリン

    そうなんですね😲形状だけ変えたましたか?

    • 10月12日
  • わんわん

    わんわん

    大きな唐揚げとかは小さく切ったりするぐらいです😉

    • 10月13日
deleted user

男の子で最近2歳になりましたが未だに9.5キロと小柄です😂生まれた時から曲線の一番の下の線を沿うような感じでついには少しはみ出してしまいました。同じ月齢の女の子でも9キロない子もいて、その子はめちゃくちゃ食べるのに増えないんだそうで、おそらく小柄な体質なんだと言われたみたいで…😊
我が家も少食なので大人と同じ濃さでも気分によっては全く食べてくれません。
もうお菓子でもパンでもいいから欲しがったらあげちゃってます💦←食前とか寝る前はあげません。
体重少ないから食べれるやつを食べてくれ精神です😂