※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いのチラシやカタログを産院に置いていくのはマナー的に問題ないですか?帰りの荷物を減らしたいけど、気が引けています。

出産をし入院中なのですが、産院で出産祝いに頂いたプレゼントの中に入ってるチラシとかカタログを産院に置いていく(捨てる)のはマナーやモラル的によろしくないでしょうか?
帰りの荷物が増えるので、持って帰る必要のないものを減らしたいですが、なんだか気が引けて…どうしようかと😅

コメント

私なら持って帰りますね!なんかポイ捨てしてるみたいな感じなので😅

ままま

本になっているカタログは一応持って帰りましたが、ペラペラの紙のチラシは捨てていきました!
ゴミ捨てるのは、業者のおばちゃんだったのであまり気にしないかなーと思い😅

はじめてのママリ🔰

いらないものは全て捨てて帰ってしまいました😭
総合病院だったので、あまり気にしなかったのもあります。

おちゃん

持って帰りました
地味に重いし帰ってから捨てるのもめんどくさいですよね😅

予定帝王切開で、今日から入院中です。

総合病院なので、ロビーとかにあるゴミ箱に捨てていこうかと思ってました😅

個人病院だと捨てにくいかもですね💦

みー

もらって帰りました💦
いらないチラシ多いですよね😭

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます!
捨てるところが部屋のゴミ箱しかないので、やはり捨てていくのは気まずいですが、意を決してカタログ以外は置いてこうと思います…!😖