※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお世話が大変で、保育園に通わせることも難しい状況です。2人目の子供を迎えるのは迷惑だと感じています。保育園に預けて働くことを考えています。

子供のお世話したくないです
夜中までねなかったり、夜泣き、最近癇癪も凄く
日中1人でいたくて、ずっとスマホして子供と別室でいます

色々調べ保育園に通わせることも考えましたが、出産退職し今働いていないため保育園に入れません
認可外は、高くて厳しい

また、夫が2人目がほしく仕事を見つけて妊娠してしまったら迷惑だと思い、家にいます

こんなやつに育てられる子供が可哀想
2人目なんて辞めたほうがいいですよね
1人っ子にして、保育園に預けて働きにいったほうがいいですよね

子供 1歳7ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育利用するのはどうですか?否定するわけではないですが、ネグレクトに近いのかなーと思います。ママのメンタルが気になるので一度保健師さんに相談してみたり、心療内科に見てもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さん、あまり対応してくれなかったんですね。一時保育もなかなか予約取れにくかったりもしますが、1度預けてみて、心療内科に行ってみてください🤗あとは、支援センターとかでも保育士さんが相談に乗ってくれたり、人と話したりできるので、少し気分転換になるかもしれません。
    あとは子育て経験のある友人と話したりしてみてはどうですか?少し気分転換が必要な気がします。
    うちも1歳8ヶ月の男の子がいます。イヤイヤ期に足突っ込んでいて親の思うようにしてくれないことも多く大変ですが、お一人で頑張りすぎずご主人や親兄弟、ご友人や支援センターの保育士さんなどに話を聞いてもらって気分を楽にしてください。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます

• 10月12日
TT

保育園の一時保育、または児相に連絡して一時預り、または保護してもらうと良いと思います。

子供と別室というのは、もうネグレクトです。
夜泣きや癇癪とありますが虐待からくる発達障害もあります。

二人目の話も、旦那さんが望んでいるだけで、はじめてのママリさんは望んでないのですよね?
旦那さんが100%見てくれるならありですが、ちがうならやめておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず2人目の前に今は状況改善が必要かなと。
今1歳7ヶ月…イヤイヤ期などで更にお子さんがパワーアップする可能性もありますよ。
そんな時に妊娠による悪阻や、ホルモンバランスの崩れから更にお子さんと向き合えなくなったらどうなっちゃうんでしょう。
本当にネグレクトになってしまうんじゃないでしょうか。
ご主人な今の状況知ってるんですかね…?

取り敢えず今は役所などに精神的に不安定なことを相談して、何とか保育園や、託児付きの仕事につくなどして離れる時間をきちんと取って、状況改善が一番だと思います。
2人目出来ても今より楽になることなんてひとつもないですよたぶん。
大変になることはあるかもだけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めた方が…ってことはどこかでお子さんが欲しい気持ちがあるんですかね?
    それなら尚更、今を脱しないと辛いですよ。
    児相ってイメージがあんまり良く感じないかもしれないけど、その名の通り「相談所」なのでそこで育児に関して相談してみても良いかもです。
    もしかしたら、お子さんが他人が想像する以上にハードなタイプなのかもしれないし。
    その場合、プロのアドバイスないとお母さんが壊れてしまいます😢
    と言うか、既に壊れてきちゃってるかな…。
    これじゃいけない、可哀想、ってお子さんを思ううちは愛情も冷静さもあると思うので、後はプロへ相談と手助けお願いするのが良いと思いますよ。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます

• 10月12日
★

今の状況では2人目は厳しいと思います。
2人目の事を考えるよりもまずはこの状況を改善する事が最優先じゃないでしょうか。
お子さんを誰かに預けて離れる時間はありますか?
うちの子も夜泣き、癇癪が酷かったのでお気持ち分かります。
気休め程度かもしれませんが、小児科で漢方を処方してもらいました。
それを飲ませたらちょっと楽になりました。
お外で遊んだりしてますか?
ずっと家にいるとママもお子さんもストレス溜まると思います。
外に連れ出した方が体力も消費されて夜寝てくれるかもしれないです。
うちの子は外遊びした日の方が寝付きは良かったです。