※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

新生児のお昼寝中に実父がうるさくてイライラ。育児に協力がなくて困っています。里帰り中の状況について相談したいです。

新生児の寝かしつけに苦労してやっと横になって
眠ってくれたと思ったら、
実父は気も遣わず、すごい勢いで物音を立ててきます。
寝ていない時ならまだしも、寝てる時にありえない。
新生児でお昼寝を全然しない子なので、
つかの間の赤ちゃんの休息時で、
私も自分の事をやろうと思っていたのに
そんなことをされてイライラが止まりません。(笑)

そして、うるさいから起きちゃうと言ったら
作業は止めず「神経質になりすぎだ」と言い返され
本当にうんざりしました…💧

昔人間で、実父は育児家事など一切手伝わずに
今まできた人間です。それにしてもありえなすぎて…
里帰り中こんなものなんでしょうか…

コメント

さやぽん

里帰り中なら仕方ないかなと思います😅
嫌なら自分の家に帰ったほうがいいですよ😂
その方が気持ち的に楽かもしれません😂

  • ことママ

    ことママ

    そうですよね😭😭
    新居を来年建てる予定で、建つまで実家に居る予定なんです😭1ヶ月過ぎたらお出かけや、旦那の実家に行ったりして気分転換して乗り越えたいと思います🥲💕

    • 10月12日
deleted user

他に部屋はないですか😢⁇

ある意味その方がいいともいいますよ*
その方が神経質に赤ちゃんがならなくて、ちょっとした音があっても寝てるようなります✨

  • ことママ

    ことママ

    すぐ別の部屋に移動しました🥲

    多少の物音なら全然構わないんですか、大人でも耳に響くような音でドンドンドンドン…ものすごかったのでさすがにイライラしてしまいました💧
    自分も眠れておらず、辛い時でもあったのでもう少し心に余裕ができればなんてことないんですけどね…🥲🥲

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな音だったんですね😣
    全てが重なると辛さが苛つきが増しますもんね[。>_<。]
    今は静かになりましたか?
    休める時に休んでくださいね🍀

    • 10月12日
  • ことママ

    ことママ

    そうなんですよ〜😭
    自分の都合でもあるんですけど、色んなことが重なるとイライラが増してしまって(;_;)💧
    その後静かになって、別室で赤ちゃんも私も爆睡できてスッキリしました🥲💗
    ありがとうございます🥲🙏🏻

    • 10月12日
deleted user

毎日お疲れ様です🥺
お気持ち分かりますよ〜🥲
うちの父も赤ちゃん寝てるのに
ただいまー!!!〇〇くーーん!!とか言って帰ってきたり笑
父が赤ちゃんの衛生用品床に落として
気を付けて欲しいと伝えたら
じゃあ置く場所変えろって
怒ってきたりしました😇
全然変な場所に置いていないのに😂

他にも失礼な事言われたりして
イライラもしましたが、
でもお世話になってる身分だし‥と
思ってグッと堪えました🥲
大人になって自分の父を見ると
あ〜こういう人間なんだな💭
自分と合わないなと
ちょっとショックでした!
でも実母には本当に助けて貰ったし
みんな可愛がってくれるし
しっかり数ヶ月実家に居ました!笑
本当にイライラして家に帰りたい!
とかなら切り上げて帰っても
いいのかなと思います🥺💓

  • ことママ

    ことママ

    本当に共感です😭😭
    寝てるのにすごい勢いで、○○ちゃーん!ジジですよー!なんて言ったり、何気ないことて私が父に注意しても倍にして言い返されたり…💧

    気遣いないことを何度も何度も言われるので嫌になります(T_T)
    そうですね!うちも母にはすごく助けてもらっていて、実家にもお世話になりっぱなしなので、ここは歯を食いしばって乗り越えたいと思います🥲この先もきっとイライラポイントが沢山あると思いますが、自分でも上手く発散きつつ頑張ります!
    大人になって、父を見て…って心から共感です。母からの愚痴は聞いていましたが、ずっと一緒にいる母には尊敬しかありません🥲
    元気がでました🥲💗ありがとうございました💗

    • 10月12日