※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけが難しく、夜は長く眠る赤ちゃん。抱っこでの寝かしつけを避けたいけど、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどうしているのかしら。

日中のほとんどが寝かしつけで終わっているし気がする🤣
夜は8時間〜12時間まとめて寝てくれるのに
日中はなかなか寝付かない&30-40分で必ず起きる😇
寝付きが悪いからずっと寝室でトントンや抱っこ😇

皆さんはどーやって寝かしつけているんでしょうか😂
出来れば抱っこで寝かしつけは避けたい、、、😭
早く遮光カーテン届かないかなー😂

コメント

hhh

寝ないなら寝ないでほかってました🤣🤣wwww

• さわこ

さわこ

はじめての育児で加減が分からず🤣
    寝すぎも寝なさすぎも不安になります😇ww

• 10月12日
  • hhh

hhh

わかります!私も1人目はずっと抱っこ、起きてたら焦って寝るまでゆらゆらしたりしてました🤣💦
    泣いたりしてなければ、月齢的にも遊ばせてみてもいいかもしれないですね😊💓

• 10月12日
  • さわこ

さわこ

返信頂いていたことに気付きませんでした🙇‍♀️
    もお起きたら起きたで寝ないので諦めて遊ばせてみます🤣
    また眠そうにしたら寝かせます!(寝れば良いけど…😇w)

• 10月14日
  • hhh

hhh

それもいいかもですねっ😊💓寝たまま遊べるおもちゃとかも安くあるのでそういうのも。。1人遊び出来るようになるので、良かったですっ❗️🤣💓w
    寝るまでが大変ですもんね😭😭毎日お疲れ様です😭😭😭💦🙏

• 10月14日
  • さわこ

さわこ

ずっと全力投球じゃ疲れてしまいますよね😂(とか言いながらやはり頑張ってしまいますが😅)
    ゆるく頑張る!と自分に言い聞かせますw
    ありがとうございます😭❤️
    多分睡眠後退みたいなので子供の成長👶✨と思いやり過ごします😣✨
    himawariさんも3人目、ご体調にお気をつけてください☺️

• 10月14日

夜間まとめて寝てるんだったら、日中別にそんなに寝かさなくても良いと思いますよー!
30〜40分で起きて寝つきも悪いなら、そもそも寝たくないんじゃ?

• さわこ

さわこ

そうなんですかね😂?
    眠たそうにあくびしたり目を擦ったり抱っこすると顔を胸に擦り付けてくるので眠いは眠いと思っているんですけど😭
    友達の子は眠くなると1人で寝てるらしくいいなーなんて思ったり😇
    比べるものではないんですけどね😂

• 10月12日