※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

息子が食事を拒否しており、療育がストレスの原因かもしれない。栄養不足と心配。便秘ではないが、食事提案に疲れている。

息子が何も食べてくれません。
偏食だったので食べてくれるもの自体少ないのに今まで食べていたものも食べなくなりました。
もう何をあげていいかわかりません。
好きなジュースやお菓子は口にするくらいでここ数日は食事らしい食事をしていません。
先週から療育に通いはじめたので、もしかしたら療育が始まった本人なりのストレスが食に出ているのかもと療育の先生からは言われました。
なので本当に食べるものを食べてもらえたらと言われたのですが食べてくれるものが無さすぎてどうしたらよいか、、
毎日食事の提案がわたしもストレスになってきて考えるのも疲れてきてしまいました。

きちんとした食事をしていないのにうんち💩は出ているので便秘ではないです。
本人もいたって元気にはしていますが、食事をしてくれないので栄養状態が心配になります。😢

コメント

めちゃくちゃわかります😭
うちも元々偏食だったのに、最近拍車がかかって全く食べないことも増えました
なのにうんちは出て、どっから出るんだ?!
しかも貧血も低血糖も脱水もなく、どうやって生きてるんだ?!
って思ってます(心の声漏れまくりですが漏れるレベルです)
うちは発達外来に通ってて、同じように食べるもの、気が向いた時に食べるならそれでいいと言われています
こだわり強めなのでペーストにして混ぜようが、味濃くしようが切り方変えようが、どうしようもなくて😅
なので食べなくてもとりあえず水だけでも飲んでればOKって感じです
何か体調に異変があれば救急に駆け込もう!事情説明すればいいし!って思うようになりました😅

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

同じお気持ちで悩まれてるママさんのコメント本当嬉しいです😭❣️
    そうなんです!元々偏食で食べるものが限られてるのに最近拍車をかけて食べなくなって、、
    どうやって生きてるんだろうってかなり思います😂

なにかしら水分とれてれば大丈夫ですかね、
    食べ物もずっとお菓子を上げ続けるわけにも、、と思うと悩ましくて🥲
    本当に偏食って大変ですよね😞

• 10月12日

退会ユーザー

うちも一口サイズのゼリーにハマって、それしか食べん!!て時期ありました(つい1ヶ月前まで2ヶ月近く)
    でもうちの場合は歯磨き断固拒否で暴れて全然磨けないので、お菓子ジュースは基本禁止にしています
    なので余計食べてくれるものがなくて困ります🤦‍♀️
    お陰で身長体重とも成長曲線から下にはみ出てるし、親の心配をよそによくそんな走り回って暴れ回ってるなぁって感心ものですよね😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べないです‪‪😣
1歳からの野菜ジュレ、肝油ドロップなど気休めにあげてます‪‪💦‬