※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で先生に叩かれたと言う3歳の子供。保護者がどう対応すべきか相談中。

どうすればいいのかわからないので
相談させてください。


先日子供が保育園から帰ってくると
ズボンとパンツを着替えていて
子供に
もらしたー?
と聞くと
泣きそうな顔をして
漏らしたら先生に叩かれた
と言っていました。

頭を強く叩かれたと言っていました。
外で遊んで帰ってきて手洗ってたら
漏らしてしまったらしく
そしたら担任の先生に叩かれて
別の先生に着替えさせてもらったそうです。

保育園の先生が園児を叩くなんて
あり得ないと思うのですが
こういう時はどうするのが良いのでしょうか。

子供は3歳年少です。

コメント

はじめてのママリ🔰

早急に園長に相談します。
帰りの時間にちょこっと〜とかでなく、別途時間設けてもらうレベルの話だと思います。

はじめてのママリ🔰

園長先生に相談した方がいいかと思います。
旦那さんがいらっしゃるなら旦那さんも必ず同席した方がいいです。
旦那さんがいなくてもできれば身内の男性の方がいる方が効果的です。

ママリ

同じ歳の息子がいます。
うちの息子は幼稚園でお友達から叩かれた、首を絞められた、耳を引っ張られたなど毎日言うようになり、最初はまだ3歳だしなぁ…全て鵜呑みにして良いものか悩みました。

結局は息子と仲良しの子が、〇〇くん幼稚園で〇〇くんに叩かれたりしてた!と聞いて…息子が言ってた事は嘘じゃ無かったんだ、信じてあげれなくてごめんね😔となりました💦

園長先生に相談できませんか?
意外と3歳児はしっかりしているんだなと私は思いました😭

はじめてのママリ🔰

私だったら、子供が嘘を言ってる可能性も0ではないのでまずは冷静になって、
子供がこう言ってるんですが〜って感じで園長先生など上の方にお話して園長先生なども挟んでその先生とお話させていただくかなと思いました😅
事実なのであればうちの旦那に話したらうちの旦那は市役所とかまで話付けそうですが😅
まずは子供の話だけ聞いて決めつけずに事実確認ですかね!

はじめてのママリ🔰

今すぐ園に電話して園長に相談ですね!