※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。母乳だけでの授乳が難しく、睡眠不足で困っています。完母の方のサイクルやアドバイスを求めています。

授乳について。
生後12日目です。

最初(退院後)は、
母乳3〜5分ずつに粉ミルク40ml を
3時間置きでやっていたのですが
体重の増加がちょっと大きかったので
完母にするタイミングかなと思い
ミルクを辞めました。
そうしたらやはり母乳だけでは腹持ちも悪いのか、
片方5〜10分飲んで寝てしまい、
1時間くらいで起きて
また片方飲んで寝て、
1時間くらいで起きて…の繰り返しで…
正直睡眠がきついなーと思ってます💦

でもこれはもうどうすることもできないでしょうか。。
昨日、睡眠不足の限界で夜中にミルクをあげたら
やはり3時間くらいは持ちました😔
完母のみなさん、どのようなサイクルですか?

こんな状況に何かアドバイスがあったら
なんでもいいのでお願いします😢


コメント

おブス😁

その時期の完母だったら、仕方ないと思います💦
まだ軌道に乗ってないので、頻回授乳の時期ですし😭
睡眠不足でキツイなら、寝るときだけミルクを足すのもありだと思います☺️
母乳が軌道に乗るのは、人によりますが、だいたい3ヶ月くらいって言いますし💦
ただ、うちも下の子寝る前だけミルクにしてたんですが、見事に哺乳瓶拒否になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方のない事だとわかって少し安心しました😣💦
    そうですね、やはり夜中だけミルクを足そうと思います💧
    哺乳瓶拒否になったらちょっと困っちゃいますが…でも今出来ることをとりあえずやってみます😣ありがとうございました😣❤️

    • 10月12日