※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
お仕事

会社の代表が変わり、若い同僚に飲みに誘われたが、自分は飲まないし、コロナ禍で不安なので断った。同僚の軽率な行動に不快感を覚え、自分が嫌な人かと悩んでいる。

勤めてる会社の代表が変わって昨日zoomでご挨拶したのですが、思ってたよりも若い人たちで(2名)最後にどこに住んでるんですか?ときかれたので答えたらみんな都内なんですね、飲みに行けますねと言われたんですが、聞いたんならお前の住まいも言えよと思いました😇
しかもコロナ禍でどんな行動してるかわからない人と飲みに行かないし、そもそも私は飲まないし、みんな飲む前提で話すな思慮が浅いなこいつと思いました。
こう思う私は嫌な人ですかね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

社交辞令のような感じで言っただけじゃないでしょうか💦💦
住んでるところは、聞いても聞き返されなかったり近くに住んでたりしない限りは私も自分から言わないかもです。相手は興味ないことかもしれないので…
最初から嫌な印象の相手だったんでしょうか?
言い方とかにもよりますが、そんなに怒るようなことではないのでは…

ママリ

社交辞令なので間に受けてそんな風に思うのは嫌な人ってか、恥ずかしいと思います😅

ゆか

社交辞令かなと…
同じことを言われたとしても本気で聞いてないので、そうですね~くらいしか思わないかもです😅

あちらが自分の住まいを言ったとしても、私は聞いてないし興味ないしって思いそうな気がしました💦

はじめてのママリ🔰

何かちょっとわかるかも…です🤣私も初対面の取締役に「飲みに〜」なんて言われたら、本気でないとは承知でも「他に言うことやることないのかよ」って内心思いますね😂😂

住所の件は情報収集の一環として、別に不思議な質問だとは思いません😌