※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

もうすぐ新居が完成します。私のこだわりがたくさん詰まった設計です😊引…

もうすぐ新居が完成します。
私のこだわりがたくさん詰まった設計です😊

引っ越してから少し経って義両親を呼ぶと旦那さんが言っています。
私は義両親にいろいろ酷いことを言われたので(ニュアンス的には死ねに近い事)新居に入れたくありません。
でも旦那さんは絶対に見てもらいたい!と言います。

その気持ちはわからなくもないのですが、私は会いたくもないし新居に入ってほしくもありません。
でも旦那さんの気持ちもわからなくはないです。

そこで皆さんに質問なんですが、どこで折り合いを付けたら良いでしょうか??
絶妙なラインの提案、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

新居を見せたいなら動画で良くないですか?🤣

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

実際にルームツアー的な事をしたいんだと思います😂💧

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    それなら義両親には会いたくないでしょうし家くるタイミングで外出しますね、、、
    旦那さんの家でもあるわけだから、一方的に家に入れさせたくない!というのは旦那さんも少し気の毒かなと🥲

• 10月12日
  • りんご

りんご

やっぱり外出しかないですよね🥲🥲

• 10月12日
こけこ

普段の義両親との関わりとか、りんごさんがひどいことを言われた事に対しての旦那さんの対応はどうだったのでしょうか?

一回、断って済む話ならなんとか断りますが、たぶんそうゆう話じゃなくて、根本的にどのように義両親と付き合っていくかを旦那さんと話し合った方が良いと思います!
その上で、旦那さんは親と関わりは持つけど、りんごさんは一切関わらないとかにするのであれば、30分とか時間を決めて、旦那さんがいる時に義両親に来てもらい、りんごさんは理由つけて外出しておくのはどうでしょうか?

私的に折衷案は、家に入れるのは我慢するけど、自分は会わないかなーと思いました(*^^*)

• りんご

りんご

旦那さんは、ひどい事言うねみたいな感じでした笑

旦那さんは多分私と義両親の関係は終わったと思ってるみたいで、旅行も私だけ誘われませんでした💧

やっぱりそうですよね。。
    家に入れる事は我慢して自分は外出ですよね🥲

• 10月12日
えり

新居を見せたい気持ちはわかりますが、死ねに近い事言う義母にりんごさんが耐える理由もないので、どうしても見せたいなら引っ越しの荷物搬入前にご主人だけで内見ツアーして貰うのはどうでしょう?
荷物ある状態で嫌いな人に家見られるの嫌じゃないですか?
そして内見中に義母が絶対いうであろうマイナス発言は絶対に伝えないでって伝えておく(笑)
せっかくの新居にケチつけられたくないですし😅

• りんご

りんご

本当ですよねーーー😭
    もうめちゃくちゃ嫌です😢
    完全に私の設計なのでケチつけられたらもう何するかわかりません😂😂
    内見ツアーいいですね!!ただ、そうなると引き渡し後すぐになるので、あの人達が家族以外の初訪問者になると思うと…笑

• 10月12日
  • えり

えり

息子の妻に暴言吐ける人ですから、りんごさんの設計って聞いたらあちこちケチつけられそうですよね😱
    一生に一度の高い買い物でケチつけられたら、事件がおこるかもしれない…(笑)
    初の訪問者、なんて記念すべきものじゃなく、ただ受け入れざるを得ない業者ぐらいに思っといたら…(笑)
    それかりんごさんのお母様を先に招待するとか😅

• 10月12日
  • りんご

りんご

誰が先に足を踏み入れるか、私がこだわっていて…笑
    実母はそんなに簡単に来れる感じではないので悩みます🥲

• 10月12日
  • えり

えり

確かに気持ちはわかります😅
    一生物ですもんね💦
    となると、家具ない状態でも気軽に見に来てくれそうな友達とか…?
    ご主人が、1番最初の来客、に拘ってるとめんどくさいですけどね💦

っつか死んでほしい嫁が設計した家になんか来んなよ。とか思っちゃいますよね😅
    ご主人も、自分の妻を傷つけた人間を招いてくれるなよと😅

• 10月12日
  • りんご

りんご

1番最初の来客は実母と決めています。
    コロナ禍なのでしばらくは友達も呼ぶ予定はありません😞

やっぱり男の人は両親、特に母親のことを大切にするから仕方ないかもしれないですね😢

• 10月12日
  • えり

えり

決められてるんですね😱
    なら業者みたいなもんだと腹括って受け入れるしかないんですね😓
    親を大事にするのはいい事だと思いますが、伴侶への配慮も忘れないで欲しいもんですね😓

• 10月12日
  • りんご

りんご

そうですよね…😢
    でも世の中の男性はそんなもんだと思ってあきらめてます💧笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

注文住宅ですか☺️💕楽しみですね🧡

とりあえずご主人様が自分の親に見せたい気持ちは分からなくもないので、自分が留守中にやってもらいます!!そしてその時のことは一切聞かないです!😂💭

• りんご

りんご

そうですよね🥲
    それしかないですよね🤷🏻‍♀️💧

• 10月12日
ママリ

私も荷物搬入前に、見てもらうのが良いと思います!
ただし、家に入れるのはその一度だけ。今後は二度と入れないと約束してもらいます😩

業者の人達も沢山出入りしてるので、気持ち的には訪問者ではなく何もしない業者の人が見にきた。と思う様にして、義両親の存在は心の中で消滅させます笑

• りんご

りんご

引き渡し後、引っ越しまではほとんど日があかないので難しいと思うんてすよね😭😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

むしろ引き渡し前はどうですか?笑
    見学とか行ってましたよ😂
    それじゃ納得しないかな…

• 10月12日
  • りんご

りんご

それだと旦那さんと喧嘩になりそうです😂

• 10月12日